短中ブログ2009

日本のサザエさん

「サザエさん観てると ちょっぴり憂鬱  日曜日もおしまい 明日はガッコに行かなきゃ」



僕の好きな歌詞ですが、今日は皆さん落ち着いてサザエさんが観れますね。



そういえば競走部(特にSFC)の皆さんは月曜をオフにするという裏技を使い、三連休をGETする人が多いですね。



月曜にいっぱい授業がある僕にとっては、いつも晴れやかな気持ちでサザエさんを観れる皆さんがうらやましい限りです。



申し遅れました。 平方完成って何? 成田です。







「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし成功した者は皆すべからく努力している」





いい言葉です。




これは僕の好きな漫画、はじめの一歩で述べられていた言葉ですが、




陸上に対しても同じではないでしょうか。




確かに才能は重要です。素晴らしい素質ゆえにスポーツ界の頂点に君臨している人は今までに沢山います。




しかし、僕たちはこれまでその才能の壁をぶち破るほどの努力をしてきたでしょうか。




逆に陸上界、またはあらゆる分野で成功した者の中には才能に甘んじ、努力を怠ってきた人がいるのでしょうか。




やはり積み重ねてきた努力の上にその栄誉は立っているのだと思います。



成功者。 何を持ってその言葉に置き換えられるのかは分かりませんが、





「地道にこつこつ努力をしろ。」




今まで小・中・高と散々言われてきたコトの意味ををもう一度、振り返ってみるのも今更ながら大事なのではないかと思います。




中高の成績は関係ありません。要は”今”やるかやらないかです。




頑張っていきましょう。




しゃしゃりました、石塚君すいません。 


次は ”総合政策学部ののモンテスキュー” こと横田真人君にお願いしたいと思います。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-10-08 16:40 | 日記
<< アンカーにバトンが渡った!!! おっす、オラまさみ!! >>