短中ブログ2009

柔軟材も使っています☆

ご指名入りました、アナウンサーも視野に入れてます竹井です。

中々のキラーパスで。中田もびっくりですね。

最近、IXYのCMで、中田さんの前髪が伸びていて、愕然としました。

愕然としていたら、火曜日に39度近い熱が出て愕然としました。




状態が悪い時、誰しも自分の行動に細心の注意を払うと思います。

練習のアップであったり、細かな動き・感覚、うがい・手洗い、食生活。。。


調子がいい時ほど、それらのことが雑になることがあると思います(あまり考えずに済むから、調子がいいともいえますが)

なので、好調時の怪我、思わぬ病気というものに苛まれるのだと思います。


常に自分の行動には、神経を張り巡らしていくことも、強くなること、強さを持続させることには大切だと思います。











4年が抜け(一部分残留)、400系で、天然Pの割合が、50%を越す今日この頃。

そもそも天然とはなんなのでしょうか?


「天然」

・人為の加わらない自然のままの状態

人力では如何ともすることのできない状態



深いですね。

如何に尊い存在であるかということがわかります。


小学生の頃は、佐々木君並にサラサラで、大して注意を払っていませんでした。

そしたら、中学ぐらいから道を踏み外してしまいました。

それは、自分自身の状態に気を配っていなかったからだったと、反省しています。


今では、調子のいい時も悪い時も、晴天の日も雨の日も、その時々に応じて、細心の注意を払うことで、常に好調をキープしています。


しているんです!!


好調だと自分に言い聞かせることが大事なんですね、これが。

これだけ書いておきながら、所詮は気持ちの持ち様ということです。






次は、天然記念物のクサナギ君にお願いしまん。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-10-12 16:02 | 日記
<< 2006/10/13 FRI 突撃!!隣の晩ご飯!? >>