人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短中ブログ2009

誠の実

日記が遅れてしまい申し訳ありません。


ヒマなのに面倒くさがり


いや


面倒くさがりだからヒマ


小島です。


今日は、二部練と称して


浮氣と成田と日吉に行き


「ワンバンでサッカーボールを返せなかったら補強が待っているよゲーム」を


三四会の人たちの、冷ややかな視線を感じながらやりました。


そのあとに、サーキットもやりました。


雨にも負けずいい練習が出来ました。


僕は冬季練習で、基礎体力に主眼を置いてやっています。


基礎体力という土台を冬季でつくり


その上に、走りやハードルの技術を乗せていくというイメージです。


しかし、土台作りは淡々とした練習である分、正直しんどいです。


そうした練習を耐えるのに必要なこととして


最近考えているのが「誠実さ」です。


自分の立てたメニューに誠実。


であるためには、普段の生活から誠実さを求めていこうと思います。


約束に対して誠実。


期限に対して誠実。


自分に対して誠実。


面倒くさがりのイメージが定着していますが


これからは誠実な一面も見せていきます。


自分で言うのもなんですが、根はまじめなんです。


たぶん・・・


A型なんです。


きっと・・・


ということで、冬季練もあと少しなので悔いの残らないようにがんばりましょう。


次は、「蒙古タンメン中本」に対して異常な誠実さを見せる


馬場君おねがい。
by keio_tanchu | 2007-02-17 23:16 | 日記
<< 今宵熱い思いを貴方に届けます 練習結果 >>