短中ブログ2009

ワクチン打ちました。

『三田、日吉、矢上、SFCの各キャンパスの大学・大学院(但し、経営管理研究科は除く)及び別科日本語研修課程の全授業を休講とします。』


本当に、僕たちも休んで良いんですね・・・

本当に、遠く離れたわがキャンパスでも流行しているのですね・・・!

麻疹←「はしか」って読むんですね~~~!!!

・・・

SFCも慶応義塾として認識されていたことに、ホッとしています。


小島です。


関カレ期間中から、とても熱い日記がこの短中ブログを席巻していたせいか

ハードルが高くなってきている、との声がちらほら聞こえてきましたので

ここらで少しハードルを下げたいと思います。


今日は、集合欠をいただき

SFC名物「フィールドワーク」に参加してきました。

まあ簡潔に表現するなら「田起し」です。

しかし、「田起し」も良い練習になるのでは?と考えた自分は気合が入っていました。

朝から一人だけジャージで登場してやりました。

しっかりと慶應Tシャツで登場してやりました。

まー

浮いてましたね。

そして、そんなアウェーの中

田起しが始まりました。

神経を集中させます。

『重心が後ろ気味だな。もう少し膝に乗る意識でいこう』
(てか、横の人けっこうかわいいじゃん)

『不整地は軸を崩さないことが重要だ』
(なんか暑くてムラムラしてきたな)

『クワを振り下ろすときは、肩甲骨をダイナミックに使って』
(あれ・・・田んぼの感触、気持ちいいかもw)


すいません。

変態ですね。


しかし、2時間も作業を続ければ汗だくです。

体の使い方を意識できたので、良い練習になりました。

これからは、体に対する意識をもっと高めて、練習に取り組みたいと思います。


全体集合が再開されるときには

すでに全カレ1週間前をきっているという状態ですが

それまでに、全カレへの気持ちをしっかりと高めていきます。

(自分は、さりげなく、そして確実に、マイルに燃えています。)


では次は

ナカノワックスを使い始めたキムチ。よろしく。
[PR]
by keio_tanchu | 2007-05-26 23:48 | 日記
<< 試合結果 東京選手権など 練習結果報告 >>