短中ブログ2009

日本選手権も近いぞ

更新遅れました。小島です。


いつの間にか、僕一人が日記止めているわけで。。。

東京の冬は富良野の冬より寒かったわけで。。。

紺野あさ美は芸能界に復帰するわけで。。。



SFC遠かったのかな?

それとも、SFCは遠かったのかな??


まーそんなことより

神奈川県選手権が近いですね。

自分は、200と400Hとマイルにエントリーしています。

高校生張りの強行日程ですがしっかりと走ってきます。

特に400mHは

今更ながらに復調してきました。と感じます。

というのも

高校の顧問に

「(悪い意味で)ハードリングが上手くなりすぎている」

との指摘を受けてから、テキトーにとぶ練習をしてきました。

感覚が戻ってきました。

確かに、関カレなどの決勝を見ても、

ハードリングが上手い!!といえる選手は、いなかったように感じます。

つまり、「いかにハードルを上手く越えるか」ではなく

「いかにハードルに邪魔をされずに重心を移動するか」が大事なのです。

ハードル種目に芸術点は加算されないのです。

フォームを整えることも重要ですが

たまには、重心を速くゴールにもっていくという

陸上の大原則を、がむしゃらに表現してみるのも必要だと感じる今日この頃です。

リレーも楽しみです。

最近、短中の流れが良くなってきました。

神奈川勢で爆発させましょう!!

次は、そろそろ書きたいかな?成田君で。
[PR]
by keio_tanchu | 2007-06-28 23:27 | 日記
<< 頑張れ横田!お前がチャンピョン... 6月27日練習結果報告 >>