人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短中ブログ2009

~僕の半分は「K」でできています~

こんばんは!K・ツチヤマです。

今日は体調が優れず練習できず申し訳ありませんでした。

昨日の夜、食欲が無かったときにヤバイと思いました。

連日のレポート作成なり何なりで疲れがたまってしまったかもしれません。

以後気をつけます。


それにしても、今日は面白そうなメニューをやったんですね!

え?そりゃ辛そうですよ。。。

なんで面白そうかって?

荒らしがい、ありありじゃないですかッ☆

てのは半分冗談ですが、皆さんは背が伸びるとき成長痛を経験しましたか?でもその痛みってなんだか嬉しいですよね!乗り越えた先に一回り大きくなった自分がいるんですから☆

成長するためには痛みが必要なんです。

基本的には強くしたい分だけ自分に負荷をかける必要があると僕はおもいます!

ただその負荷の質ですよね。嫌だなぁ~と思うことを我慢してやってるのはただのMか何かです。当然、そんなのは努力とは違うと思いますがね。僕に言わせれば引かれたレールの上を走ってるんですよ、傍から見たら笑っちゃう位遅いペースで。

ケツを走ってようが、しっかり自分の足で、自分の意思で動いてる限り誰かが見ていてくれます。時には感動すら与えます。

やりたいからやってる、強くなりたいからやってる、自分で決めてやりたいからやってるんだから辛いより「楽しい」気持ちのほうが僕は上です。皆さんよく僕に「余裕だね~」とかいってくれますが、そんな感じだからかもしれません。

今エグ練をやるときに「キツイな~」って気持ちが先に出てくる人はいませんか?
あなたはもう限界でしょう!少なくとも僕には勝てません。

僕は一年の時いわゆる「練習チャンピョン」でした(だった気がします)。

皆できつい練習をやりきったあとの、アノなんともいえない気持ちが好きです!

だから合宿とか凄く好きでした☆
(でも最近締めがリレーじゃないからガッカリです。)

やはり人間すきなものに対する努力、本当に心底やりたいって思えるものに対する頑張りって、キツイって感じではないですね。


浪人中は勉強、楽しかったですから♪

皆さんも周りにもいませんでした?そんなこといっちゃうヤツ。逝ってヨシ!!ってヤツ。

でも僕は十代最後の夏休み、予備校界でKマークを背負う塾の自習室でなるへそ!って思いましたけどね。

ちなみに今この慶應にいる自分…ホント死ぬほど嬉しいんです、僕。


あっと、話が逸れましたが、

そして、今は試合で勝つことにこだわりはじめました。

マジ、練習だけじゃヤです。

どうしょうもなく勝ちたい!

だって横田カッコよすぎじゃないですか!

アレ見せられたら、アレ魅せられたら…

そうだね、横田君!

来年はマイル制覇だ!

あ、でもその前に僕…日本選手権リレーで勝ちたいな♪

市村さん…お願いできますか?

日記も。
by keio_tanchu | 2007-07-08 23:15 | 日記
<< 卵と王と私 試合結果 日本選手権など >>