短中ブログ2009

アツイハート

こんにちは、永嶋です。

今日はイタリア語のテストでした。

余裕でした♪

ってことでイタリア語トリビア~


イタリア語で”初めまして”や”よろしく”は piacere (ピアチェーレ)です。


で、”好き”を表すのにも piacere を使います。


つまり、イタリア人の”初めまして”は初めて会う人に好きって言っているようなものなのです。
(僕の勝手な解釈です)


イタリア人…熱ぃですねぇ!!!


日本人の多くの人は初めての人にはペコペコするってところでしょうか…


そんなイタリア人のアツイ心みなさん持っていますか?


初めての練習メニューにペコペコする必要はありません!!

初めて競走する人にペコペコする必要はありません!!

初めてのテストにペコペコする必要はありません!!
(僕はオールA狙います!!)

初めての合宿にペコペコする必要はありません!!

初めての試合でペコペコする必要はありません!!


僕のデビュー戦は8月10日からの県記録会です


アツイハートで走りたいです!!


その前にテストと合宿頑張ります!!


次は、もうすぐ誕生日を迎える山本さん、喜びをぶちまけてください。

あ、バックナンバーは僕の好きなあのグループの新曲でhttp://www.youtube.com/watch?v=eU_0LSYGCok
[PR]
by keio_tanchu | 2007-07-12 00:10 | 日記
<< 19歳!!目指すは大人な女です!! 卵と王と私 >>