短中ブログ2009

19歳!!目指すは大人な女です!!

こんにちわ!!山本です。

とうとう19歳になりました★ケーキを贈っていただいたり、幸せに浸りました(*^_^*)


ちなみに親から荷物が届いていて、ワクワクしながら開けると、

なんと!!!

ポテチ と おかき と ジャガイモ

でした。誕生日プレゼント・・・!??

前、私が「このポテチ美味しいね」って言ったことはありましたが、まさか・・・・

驚きでした。。。

でもやっぱり美味しかったです★

ジャガイモは、いまいち謎ですけど。。。


そして・・・・・・・

19歳初日から階段でエグりました。。。


よし、今年は走って走って・・・・・これでもかーーー!!ってぐらい頑張ります!!

それと平行に大人で知的な女を目指します!!


みなさんは、イチロー選手のあのランニングホームランを見ましたか??

恥ずかしい話、私はこれで“ランニングホームラン”の意味を知りました。

今までは、、、

ボールを外野がとれないフェンス越しにとばしてから、

 ホームラン=歩いてベースをまわる(ベテラン?)
 
 ランニングホームラン=駆け足でベースをまわる(小心者?)

だと思ってました。。。

でもこれだとセカンドまで駆け足してそれから歩いたらどうなるんだ??

って話ですよね。


はい。わけの分らないことは置いといて、本題へ・・・・

ニュースでイチロー選手のベースランニングについて言ってました。

普通の選手は、ベースラインを少しふくらませて走るのですが、

イチロー選手は、ほぼベースライン(=超最短距離)を走ってるそうです。

だから、あのベースラインを12~13秒で走るらしいです!!

野球は、“打つ”と“投げる”が主でありますが、それ以外のランニングの走路まで考え

抜き、トレーニングして自分のものにしているのが素晴らしいと思いました。

“細かいところまで意識を張り巡らせる”大事ですね。

これが、勝負の分かれ目になることもあるでしょう。


よく高校の顧問に「頭を使って練習しろ」と言われていました。

同じ動作をするにも頭を使うか使わないかで効果もかなり違ってきます。


強くなるには、どうすればいいか。どんなに些細なことでもしっかり意識して、ガムシャラ

に練習する中でも頭を使って練習しようと思います。

合宿も頑張ります!!



ってな感じで今日はちょっと頭を使ってみました。

次は、今日私の猫のモノマネをちっとも褒めてくれなかった石塚さん、お願いします。笑
[PR]
by keio_tanchu | 2007-07-13 01:08
<< MVPは誰? アツイハート >>