短中ブログ2009

夏合宿、本当にお疲れさまでした!!

またしても更新が遅れて申し訳ございません。

田代まさし、に似ていると噂の木村です。


大学初めての合宿、しかも2泊3日とやや少ない合宿でしたが、普段の練習とは違ったメニューで、腕も足も痛めつけられました。最終日は満足な走りもできないほどでした。でも非常に充実した合宿でしたし、とても楽しかったです。(特に、最後のマイルリレーは熱くなりました。)


今回の合宿では、土山先輩から、一年生も積極的に引っ張ってほしい、と言われました。

一分間走×5といった初めての練習や、(300×4)×4といったかなりエグい練習もありましたが、何度か先頭に立って引っ張ってみました。先頭で引っ張るほうが、後ろからついていくよりもずっとキツかったですが、その分練習効果が上がったと思います。まだまだ積極性が足りませんが、今後の練習でも積極的に前に出ていきたいと思います。



一方で、(200+100)×4のときに気づいたのですが、全力疾走になると、加速の部分で余計な力みが出てフォームが崩れ、うまくトップスピードに乗れず減速も著しいことがわかりました。秋シーズンに向けてこの課題を克服していきたいと思います。










さて、
10日後は、今年2度目の記録会です。前回は腑甲斐ない結果に終わってしまったので、必ずリベンジします。今だにハムが痛いですが、調整をしっかりして臨みたいと思います。

目標は、関東新人の標準記録、49'30です!今の自分からすれば極めて高い目標ですが、果敢に挑んでいきたいと思います。


では、次は

明日は一緒に男だけで花火を楽しもう!ミスター・永嶋君、お願いします。
[PR]
by keio_tanchu | 2007-08-01 01:11 | 日記
<< 8月1日練習結果 練習結果 IN菅平  >>