短中ブログ2009

ヒマじん≧石塚

そうです。

ボクは短中ブログの更新が一日の楽しみの主たる要素になるくらい

ヒマです。


でも

ヒマさを理由に練習に行くと痛い目をみます。

昨日の100mの折り返し走は暑さにやられてリタイアしました。

今日は300mは気合を入れたおかげかやりきりましたが、

2セット目が完全にタレて練習意義が低下してしまいました。


暑さに対応できるように

クーラーの中にいる時間を少なくしたり、

練習中には必ず後頭部を冷やしたり

練習前にも300~500mlくらい水分をとるようにしています。


この前の県記録会ですが

初めて400mというレースを走りきった気がします。

今までは200mまでのイメージしか持たず

後は「野となれ山となれ」だったので

水郷から勝負できたのは大きな進歩でした。

水郷から勝負という意識はいろんな方が指摘されていて

絶対に必要なことだ!ということを認識できたのがよかったです。


前半のスピードや後半上げてからの維持などには

まだまだ改善点があるので

イメージを育てるのと同時に

そのイメージに見合うようにフィジカルを鍛えていきたいです。


秋はバンバン試合にでて記録を狙っていきます。

ボク自身としても、短中としても

関東新人や対抗戦に勢いをつけたいです。

また、こんなときこそケガへのケアを大事にしたいと思います。


次は

・・・

合コン代はお母さんもち

果たして練習試合(合コン)でも補助金はでるのか!?

THE KING OF ヒマじん

こじま。
[PR]
by keio_tanchu | 2007-08-15 20:08 | 日記
<< 8月22日練習結果 特ダネの笠井さんって小倉さんが... >>