短中ブログ2009

台風が近づいていよいよ大荒れですね…

こんばんは、キムチです。


ただ今、長距離のH田君から頼まれたプリントを捜索中です。どうやら、彼はいきなり微積の単位を落としてしまったようです…。

彼を助けるためプリントの捜索に乗り出したのですが、期末試験以後ほったらかしにしておいたプリントの山から発見するのは至難の業です…。一向に見つかる気配がありません。このままでは徹夜の恐れが…。






先月、とうとう20歳を迎えてしまいました。この前の月曜日には、オフ日にもかかわらず朝早く叩き起こされ、郵便局に行かされて年金&簡易保険に加入しました。


正直20歳になったという実感はまだありません。が、制度上では20歳と19歳では大きく違いますね。自由にお酒が買える、選挙で投票できる、中型免許が取れる、などなど。年をとるだけでこういった権利は労せずにとれてしまいました。







しかし、陸上競技では欲しい「権利」は自動的に手に入るものではありません。標準記録を切って関カレ・関東新人といった大会に出場する権利、六大戦・慶早戦・同志社戦といった対抗戦に出場する権利、など、いずれも自分の力で勝ち取らなければいけません。



今年はこういった「権利」は何一つ得ることができませんでした。自分の実力からすれば全く無理だったわけですが、今後このような「権利」を得られるようより一層努力していきます。



しかしまずは、チャンピオンシップで全カレ以来となる盗撮防止巡回員を、関東新人で審判講習をたった一人で、慶早戦で補助員をがんばります。





では次は、ほぼ一ヵ月ぶりに帰ってきた、西本君よろしく!
[PR]
by keio_tanchu | 2007-09-06 01:30 | 日記
<< 9月8日 練習結果 9月5日 練習結果 >>