短中ブログ2009

早慶戦に向けて

どうもこんばんは。うきです。

市村さんから合宿所の食堂で「なんか書いて!」とご指名いただきましたので書きます。

短短の本間の日記に刺激された面もありますけど。






早慶戦があさってに迫ってきました

持ち記録に目をつぶっていただき出場、という流れは否めませんが、初の早慶戦です。

あっ。「慶早戦」っていわないとキムチに怒られちゃう。笑

去年の早慶戦は・・・何をしていたかといいますと

かかとを故障して足を引きずりながら、棒高跳の補助員をしていました。

馬場くん覚えていますか?懐かしいですね

面白いもので、あの時はまさか自分が棒高跳で試合に出るなんて思いもしませんでした






1年目は相当苦しい思いをした記憶があります

フラットレースで400m走っても、いつも53秒かかって、何回もやめようと思いました

(こないだの近畿選手権も53秒ですけどねw 気温35度に免じて見逃してください・・・)

でも、そんなときに励ましていただいたのが

前首相の安倍s・・・じゃなくて前主将の伊藤隆浩さんであり

市村さんであり、小堀さんでした

本当に救われました

ほかにも長引く故障(3ヶ月かかりました)に焦る僕の相談に乗っていただいたり

一緒に走ったり(市村さんには未だ全敗、小堀さんにも1回しか勝ったことはありません)

合宿所でしょーもない話で盛り上がったり

挙げだせばキリがないんですが

要するに、4年生がいなければ今の僕はないってことです

混成に移行してからも、こうやって短中に残っているのは

お世話になりっぱなしの先輩方に何か恩返しをしたい、そう思っているからに他なりません






短中は、この部のムードメーカーみたいな面がありますし

僕も盛り上げていきたいと常々思っています

ですからいつも、元気出して、声出して、ベスト出してるんですが

まだまだ目に見える形には程遠いなあ、なんて感じてしまいます

そんなことを考えていたら、代が変わるまでもうわずかになってしまいました

幸いにも選手になれたので

幸いにも流れを作れる朝一発目なので

思いっきり、跳んできます。点、取ってきます。

もうそれぐらいしか僕ができることはありませんから・・・






割り込んで申し訳ありません!!

僕としては、次は4年生に書いていただきたいです!!

お願いします!!

長々と失礼しました。では、この辺で・・・
[PR]
by keio_tanchu | 2007-09-14 20:33 | 日記
<< 抱負 9月13日練習結果 >>