短中ブログ2009

4年生の先輩

こんばんは、永嶋です。

13日の練習後に母の実家に顔を出し、14日今日、補助員をやってうかうかしてるうちに、うきさんに書かれてしまいました…

遅くなりましたが、僕も書きます!汗)

短短ブログが感動の渦に巻き込まれていたので、うきさんに続き、僕も短中ブログを感動の渦に巻き込めたらいいなと思います。
ただの思い出の回想録になりそうですが、、、


4年生の先輩方は本当にいつも輝いていました!!

僕が始めてこの部活に顔を出した日、全体集合に混ぜてもらったのですが、その時市村さんと小堀さんの話を聞いて、僕は「うわーこの部活の主将、幹部はすごいなぁ」と思いました。

てっきりその日のメニューや事務的な連絡をするのかと思っていたのですが、”どうやったら速く走れるか、みんなの最近の意識はどうか、六大に向けて”といった「陸上LOVE」的な話だったからです。

いつもいつも話題を変え、話をまるくまとめて”それでは今日も一日よろしくお願いします”という先輩はカッコイイです。

僕、毎回先輩の話を楽しみにしていましたよ。なんか毎日毎日、陸上と真剣に向き合っているんだなあっていつも思います。

たまに、ジョークやおかしな話も混ぜて、みんなを笑わしてくれるのも好きです。笑

短中の集合の後の和やかなムード、大好きです。


そんな陸上LOVEな4年生の先輩方は、ただ陸上を愛しているというだけでなく、実際走るとものすごく速いんですよね!

関カレ、全カレではマイル、4継と大会の華を短中のお二人が走っていて、とても速くてとても輝いていました。竹井さんのヨンパ、しっかり目に焼き付けました。

練習でもいつも前を引っ張っていただいて、僕はまったく追いつけなかったのですが、いつも先輩の背中を見ていて「やっぱり頼もしいなぁ」と感じていました。


夏合宿

竹井さんの一発芸、おもしろかったです。笑
竹井さんと同じ種目でありながらほとんど一緒にハードル練習できなかったのは残念です。
ぜひこれからでもよかったらハードル教えてください!!


短中ミーティング、ランダムミーティング。やはり先輩方のお言葉、胸にジーンと来ましたよ。ランダムミーティングなんか、僕、泣きそうでしたから。


先輩が考えた短中の合同練習、坂、階段、クロカン、400レペ等々本当に楽しかったです。だって、達成感すごいんですもの。


…と、まぁ、よくありがちなコトばかり書き込んでしまいました。。。
でも本当にそう思っていたのです!


そんな4年生方がもうすぐ引退。。。


悲しいです。本当に。。。


もう1時で思考能力がなくなってきたのでそろそろ終わりにします。。。


先輩方、早慶戦で大波乱を起してきてください!!!
僕は死ぬ気で応援します!!


わー市村さんにも書かれてる。
しかも、しんみりさせるな的な内容…苦笑
ここまで作ったので投稿しますよ!!


次は、、、4年生に物申したい人で!!(一応、土山さんで)
[PR]
by keio_tanchu | 2007-09-15 01:08 | 日記
<< 試合結果 早慶戦 抱負 >>