短中ブログ2009

spaceキーの調子が悪い,深澤です。


目が覚めると暗闇の中にいた。

ここはどこだ?

誰も答えてくれない。

手を伸ばすとすぐそこには壁がある。

???

合宿所のベッドで昼寝したら夜になってしまった深澤です。


初めて短長ブログに投稿します。


今日から冬季練習がはじまりました!僕たち3年生にとってはもう最後の冬です。

永嶋君は夏目漱石「こころ」から向上心について語ってくれましたが,僕はある漫画

の一説から。。。。。。。

何をやっても駄目で悩んでいる少年に主人公が言った言葉

「 うまくできる奴には才能も約束された未来もあるわけじゃない。

 そいつらはずっと練習している。
 
 そいつらはうまくできるまで絶対にやめない。

 そういう人が夢を叶えるんだ。」

 


僕はこの言葉が胸に響いて思わずメモしてしまいました。

やはり陸上の世界でも上には上がいるし,うまくいかない事が多いと思います。

長いようで短い冬季練習でもつらくてやめたい時があるかもしれません。


そんな時この言葉を思い出して少しでも励みにしてくれたらと思います。


来年の春にはみんなで大きな花を咲かせましょう!


サトケン君お願いします。
[PR]
by keio_tanchu | 2008-11-30 23:15 | 日記
<< もうWindowsなんて使えま... チェジュ島はみかんの王国 >>