短中ブログ2009

もうすぐ期末試験かぁ…

こんばんは。木村です。2009年も「キムチ」キャラを貫いていこうかな、でも少しは変えてみたいな、と思っています。


さて、突然ですが、昨日僕の家にもついに地デジが入りました!アナログ放送とどこが違うのかなと思ってじっくり観てみたのですが…

……正直よくわかりません(笑)


これは恐らくうちのボロテレビがいけないんだろうなぁ、と家族で意見が一致したので、近いうちに液晶テレビに変えると思います。そうすれば、もっときれいな映像が見れるんだろうなぁ、と期待してます。


こういう「新しいものを取り入れていく姿勢」というのは、僕の高校では否定的でした。僕の高校にはペットボトルや缶などの自販機が1台も置いていないのですが、その理由は「時代の流れに乗って新しいものを導入しようという姿勢は良くない」というものでした。まぁかつて軍隊学校だった名残で、中学3年間は春に必ず遠足で山登りを義務付けるなど、昔ながらのしきたりに固執するような学校なので、教師陣も頭が固い人が多かったのでしょう。


しかし、陸上競技には「新しいものを取り入れていく姿勢」は必要だと思います。今までの自分のスタイルに固執し続けるのではなく、周りの意見や知識を取り入れて改善していくことも重要なのではないでしょうか。僕は今、いろいろな方から意見をもらいながら、フォームの改善に取り組んでいます。うまくいくかどうかはわかりませんが、さらにタイムを伸ばしていくために頑張っていきたいと思います。



結局、普通に書いてしまいました。もうちょっとふざけようかと思ったんですが、あんまり頭が働かないので、この辺で終わりにしたいと思います。

明日は、いよいよ待ちに待った300mです!!頑張って乗りきりましょう!!!


次は、また中距離にパスを戻すということで、石黒でお願いします。
[PR]
by keio_tanchu | 2009-01-10 23:59 | 日記
<< 練習結果報告 1月7日 練習結果 >>