短中ブログ2009

カテゴリ:未分類( 85 )

全カレマイルに向けて

「土俵で結果を出すのが、力士の役目」


白鵬の信念だそうです。何度も優勝を重ね、結果を出し続けている、横綱らしい言葉ですね。



部員の果たすべき役割はさまざまあると思います。公式戦で結果を残すことが全てだとは思いません。しかし、公式戦の舞台に立ったら、結果を出すことが出場する選手の役割だと思います。



短長パートチーフに就任したとき、パートチーフとして公式戦で果たすべき役割を考えました。本来であれば、「個人で優勝して、公式戦勝利に貢献する。」というべきでしょう。しかし、僕は自信家でもない、弱気でネガティブな人間のため、自らの実力を考えてそんな大それたことは正直言えませんでした。そこで立てた目標が、

more
[PR]
by keio_tanchu | 2010-09-10 23:29

合宿所に入りませんか?

短短ブログはまわるのに、短中ブログは…はるなしか書いてませんネ。。

ということで、久々に書いてみます058.gif

先ほどまで、軽くウイスキーを片手に成彬さん、乃毅、大森と4人でおしゃべりしてました069.gif


もう3月ですネ。
「出会いと別れの季節」とよく言いますが、まさにその通り007.gif
4月からは新学期が始まり、新入生が増えます。
が、逆に現4年生は卒業してしまい…次に会えるのはいつになるのだろう057.gif
楽しみ半分、哀しみ半分。

つまり…4年生と共に練習できるのは、長くても残り2週間。
それ以後は、一緒に練習したくても、できません。。。
文字通り、僕らの代が最上級生になるわけです。

なにはともあれ、一日一日を大切にしていきましょう053.gif
ただ、それが言いたかっただけです056.gif

シーズンインが見えてきました。
今年は皆が自己ベストを更新できますように072.gif

脈絡のない文章ですね。
ただ、書きたいことをひたすらに書いてみました。

頑張っていこうぜぃ049.gif049.gif
[PR]
by keio_tanchu | 2010-03-18 01:07

2月26日(合宿2日目)

(450+300)×3 r=7,R=20・25
1セット目
小川61.0-44.3
木村60.5-40.8
永嶋63.1-41.3
廣瀬DNS-DNS
三浦64.2-41.5
大西66.1-42.7
大野64.6-41.1
古賀DNS-DNS
2号DNS-DNS
国島68.7-42.9
笹村DNS-DNS
春山61.4-43.9
新家DNS-DNS
原知DNS-DNS

2セット目
小川63.3-45.4
木村62.2-44.7
永嶋64.8-41.7
廣瀬DNS-39.7-38.5
三浦63.6-42.3
大西66.4-42.7
大野DNS-DNS
古賀DNS-39.4-38.9
2号63.1-40.0
国島DNS-DNS
笹村61.9-39.9
春山68.1-43.9
新家DNS-DNS
原知DNS-DNS

3セット目
小川64.7-49.5
木村64.9-43.5
永嶋70.2-42.8
廣瀬61.3-40.0
三浦DNS-DNS
大西68.3-45.3
大野DNS-DNS
古賀DNS-DNS
2号DNS-DNS
国島DNS-DNS
笹村DNS-DNS
春山DNS-DNS
新家DNS-47.0
原知DNS-44.0
[PR]
by keio_tanchu | 2010-02-28 00:48

2月25日(合宿1日目)


・(10+50)*3
小川5.44 -5.33 -5.26
永嶋DNS-DNS-DNS
伊藤5.31 -5.61 -5.05
廣瀬5.13 -5.03 -DNS
三浦5.25 -5.18 -DNS
大西5.48 -5.52 -DNS
古賀5.18 -5.15 -DNS
国島5.53 -5.58 -DNS
春山5.49 -5.45 -DNS
山本6.03 -6.07 -DNS
新家6.21 -6.24 -DNS
齊藤6.53 -6.52 -DNS
原知6.34 -6.36 -DNS
宝子5.73 -5.61 -DNS

SD(カーブで30m)
小川4.35 -4.29 -4.16
永嶋4.35 -4.27 -4.38
伊藤4.52 -DNS-DNS
廣瀬DNS-DNS-DNS
三浦4.17 -DNS-DNS
大西4.22 -4.29 -4.18
古賀4.28 -4.18 -DNS
国島4.32 -4.31 -DNS
春山4.27 -4.36 -4.35
山本4.87 -4.85 -4.93
新家4.80 -4.98 -4.77
齊藤5.31 -5.05 -4.95
原知5.00 -4.92 -4.89

120m
小川13.7 -13.8 -14.2
永嶋14.2 -13.6 -13.9
伊藤DNS-DNS-DNS
廣瀬14.2 -13.6 -12.9
三浦13.3 -13.6 -13.9
大西14.0 -14.0 -14.1
古賀14.4 -14.6 -14.4
国島13.5 -14.4 -14.5
春山13.6 -14.3 -14.5
山本16.7 -17.5 -16.5
新家17.3 -17.8 -DNS
齊藤17.3 -17.6 -16.9
原知17.4 -18.5 -16.7
[PR]
by keio_tanchu | 2010-02-28 00:36

2月27日(合宿3日目)

練習結果 2/27 (土) 晴れ


・150*10 r=250jog 10:15~

小川 19"9-20"5-19"6-19"0-19"0-19"1-19"1-19"3-19"8-19"5
木村 21"4-21"9-20"8-20"2-20"0-19"3-19"1-19"0-19"0-18"3
三浦 19"6-20"3-19"3-18"7-18"6-18"8-18"9-19"1-19"6-18"6
大西 20"1-20"8-19"9-20"0-19"4-19"7-19"7-19"5-20"0-18"8
大野 21"0-21"6-20"5-20"4-19"7-19"6-18"8-19"5-19"3-18"0
大森 21"7-22"1-20"7-20"7------------------------------------------
国島 20"6-21"1-20"4-20"6-19"9-20"3-20"1-20"6-21"6-21"0
廣瀬 ---------------------------------------------------------------20"0
新家 23"5-25"4-23"4-25"0-24"8-25"5----------------------------


・300H or 200H 10:30~

永嶋 ①
    ②6"38-4"27-4"36-4"39-4"69
③6"48-4"45-4"41-4"67-4"72

古賀 ①6"11-4"06-4"22-4"34-4"70
②6"07-4"14-4"05-4"30-4"53
③6"16-3"91-3"98-4"22-4"48

春山 ①
    ②6"66-4"38-4"54-4"40-4"48-4"65-4"93-5"26
③6"50-4"19-4"35-4"23-4"34

山本 ①7"20-5"17-5"04-5"24-5"67-6"08
    ②7"23-5"00-5"23-5"30-5"43
    ③7"06-5"25-4"96-5"14-5"56

斎藤 ①7"49-5"49-5"77-5"91-6"17-uk
    ②7"69-5"39-5"74-5"94-6"23
    ③7"33-5"43-5"36-5"71-6"03
[PR]
by keio_tanchu | 2010-02-27 16:45

沖縄合宿

山本東奈です☆


沖縄合宿も折り返し地点にきました!!
短長の疲れもMAXですね(>_<)汗


昨日のミーティングの議事録は今度キムチが配ってくれるのでお待ちください。


さっき、1・2年生は学年で出発しました!!
楽しい思い出話待ってます☆

で、、、3年生は
オリンピアです((+_+))
各々エントリーシートを書いたり、睡眠をとったりしてます。。。
3年の楽しみは・・・・・・夕食の焼き肉ですね(^。^)y-.。o○
17時半から、お肉を食べます!!笑
最後の合宿の思い出をつくりましょー!!



これから合宿の練習結果を随時アップしますね。。。。
[PR]
by keio_tanchu | 2010-02-27 16:02

春合宿2010@OKINAWA

お疲れ様です。
山本東奈です!!

春合宿@沖縄の練習メニューをアップします!!

http://keio-long-
sprint.up.seesaa.net/image/BDD5B9E7BDC9A5E1A5CBA5E5A1BC2010.pdf


遅くなってすみません。
各自、確認してください。
1年生は、補強を考えておいてくださいね☆
そして、意見等あれば3年まで(^o^)丿


女子の皆さまに、、、、
只今、ハルナホで他のパートのメニューと照らし合わせ、
バトン練等の計画を練っておりますので、
もうしばらくお待ちください。。。


失礼します。
[PR]
by keio_tanchu | 2010-02-15 23:16

女子Meeting 4×400mR

三田会という名の飲み会に誠音とともに呼んでいただいたにも関わらず、
ドタキャンした、山本東奈です。

バチが当たったのか、帰り道に傘なしで走ったらコートと頭に雪が積もり、
お地蔵さん
ようになっていました。。。

キムチ、ごめんね。。。ww



はい!!!
今日は女子Meetingを行いました。
女子のマイルについてです。
4継については短短ブログで(^o^)丿

今日、出られなかった人、出れた人、男子・・・・・・・みてくださーい!!




4×400mR
目標
関東インカレ 表彰台!!!
     ・・・・・・ということで、3分41秒台!!
     ・・・・・・・ということは、1人あたり、55~56秒で!!!


選考方法
5月の第一週の関カレ標準切りの締め切り日までの400mのタイムで早い順6名をエントリーし、
当日は6名のうち、選考タイムの早い順4名がRUN!!
(※もし、タイムが近すぎたら、刺激の時に一緒に走る等して、調子のよい人が走る。)

⇒400mの選考タイムは、
・大会で出したもの
・これから設ける選考会
・皆に告知してから自主的に測る(マネージャーさんに頼んで厳密にお願いします)
で、また去年同様、部室に張る(予定の)名簿に書いていってください。



・・・・・ということです!!
バトン練や女子練習などは、また各パートの練習メニューが決まったのちに、
作成します!!!
一昨年、去年のデータはまた、相方が提示してくれるので、ご確認ください★


今年もやってやりましょーヽ(^o^)丿


失礼しました。
[PR]
by keio_tanchu | 2010-02-07 00:44

冬季練習メニュー + 短中MT議事録

こんにちは。
山本東奈です。
先日行われた短中Meetingで決まった、練習メニューと議事録をアップしました。

各自、確認をお願いします。
そして、何かありましたら、お気軽に3年まで。

http://keio-long-sprint.up.seesaa.net/image/2009C7AFC5D920C5DFB5A8CEFDBDAC-5163c.pdf


春にむけて頑張っていきましょう!!

三田際オフ、それぞれ練習や休息・・・・・楽しんでください(^。^)y-.。o○

失礼しました。
[PR]
by keio_tanchu | 2009-11-16 13:33

今シーズンと来シーズン

1年の眞田です。

・今季のベスト記録
61.46/豊島区
・自己ベスト
59.50
・今季の反省と課題
今季は環境の変化になかなか順応できず、結果はもちろん、モチベーションも上がりませんでした。
とにかく怪我が多かったので試合にもあまり出られませんでした。
タータンに慣れていくことが今後の課題です。

・来季の目標
自己ベスト更新です。更新できれば関カレ出場も見えてくると思います。
またできるだけ多くの試合に出たいと思っています。

・冬季練でやりたい練習
300以上の距離をたくさんやりたいです。
また冬季ですがスピード練も取り入れていきたいです。

以上です。
[PR]
by keio_tanchu | 2009-11-15 13:33