短中ブログ2009

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

慶応のハンカチ王子こと小島です。。。

樋口くん・・・


僕といったら「毛」なんですか??


そんなイメージは・・・


僕といったら、童○ではないでしょうか??


改めまして


慶応のさ○らんぼ王子こと小島です。


だいぶ思い切りました。


そして、僕に残された時間はあと207日です。


万が一そのときには小堀先輩


よろしくお願いします。


あらぬ方向に、話はずれてしまいましたが


陸上の話をしなければいけないので


そっちの方向に流れを変えたいと思います。


僕の尊敬する人の言葉にこんなものがあります。


「俺が操れない鷹はソフトバンクだけだ」


もうお分かりですね


くじらです。タイムリーです。


やはり、その道を極めた人にしか言えない言葉というのがあります。


えてして、それらの言葉はかっこよく聞こえます。


陸上でも同じことが言え・・・ると思います。たぶん。


例えば、優勝すれば


「どんな練習をこなしてきたんですか?」という問いに対し


「特に何もやってないですよ。ただ走っていただけです。」と言うことができます。


1番の人が言うからかっこいいんです。説得力があるんです。


いいなぁ横田。。。


こんなかっこいいせりふを言うためにも、ただ走るだけではなくしっかり考えながら走りましょう。


それでは、今日も練習よろしくおねがいします!!


4パーつながりということで明日は


「健やかに太い」 馬場健太くんにお願いしたいと思います。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-09-29 00:37 | 日記

試合結果 テグ国際陸上

テグ国際陸上競技大会@韓国・テグ
男子800m 5位 横田 真人 1分50秒65
[PR]
by keio_tanchu | 2006-09-28 23:59 | 試合結果

ご指名ありがとうございます、りょうです

指名まで存在すら忘れてた樋口です。


・・・・駄目な子でごめんなさい。




小堀さん、市村さん、石塚と来て・・・



まさかの僕です。



さすがは石塚、シャクレチャンピオンなだけあります。



さらに言えば坑酸化チェックで僕に勝つだけあります。





けれども僕に坑酸化チェックで勝ったからといって



安心しているそこの貴方!





次は大先生なみのサプリメントを摂取して



僕が逆転していますよ・・・



まさに逆襲の樋口です



赤いモビルスーツにでも乗ってみましょうか。






とにかく・・・




ぼくも・・・




石塚に負けないように・・・・







あごに磨きをかけたいです。






ただし・・・






毛では・・・・



勝てそうに無いので・・・・



その辺は・・・・



小島に託すことにします



だから・・・



小島・・・




明日は頼んだ・・・・
[PR]
by keio_tanchu | 2006-09-27 23:14 | 日記

2006/09/27 WED

日産で(300m+300m)×3やった方々、お疲れ様でした。
僕もすごく疲れました。脚が泣いています。
日産で練習した人もそれ以外の人も、ケアは十分にしてください。

○28(木) 小堀 初回授業欠

みんな、もう少し日記を積極的に書いたりコメントをするように!!w
今日は樋口がとびきり面白い日記を書いてくれるそうです。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-09-27 22:34 | 連絡

絶賛回復中です。 (xxx石塚)

ボク「スピードだしたからでしょうかねぇ??」

Dr.「いや、調子こいたな笑」

・・・・・・

腕はいいですが、毒舌です。


本日は、光栄にも市村さんから指名を受けた石塚です。


今日はイメトレと称して・・・

『ワイルド“スピード”3 (副題:TOKYO DRIFT)』を観てきました。

さすが、“ワイルド”なだけあって・・・

スクランブル交差点にドリフトしながら200キロで突っ込んでました。

ただ、舞台は渋谷なのに・・・

何故、大宮ナンバーなんだかよく分かりませんでした。

でも、クラッシュしている車は・・・

ほぼHYUNDA●製でした。

樋口のクラッシュを心配しなくて済むので・・・

今夜は安らかに眠れそうです。


ところで・・・

ボクは高校時代から限界ギリギリ

もしくは限界を超えるようなレースをしたことがありません。

ほぼ練習に見合ったタイムが予想できます。

うまく集中できる環境をつくれていないことや

それに耐えうる精神力が足りないことが原因だと思います。

来春はスクランブル交差点にドリフトしながら200キロで突っ込むようなレースを

したいと思います。


でも


ボクは


頑張っても


31キロぐらいしかでません。

せめて32キロぐらいはだせるようにしたいです。


まとまらなくてスミマセンでした。

遅くなってスミマセン。


明日はDK(ドリフトキング)の樋口でお願いします。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-09-26 23:17 | 日記

ぼくの      なまえは        ばばけんた

ウソです。



市村です。


このページが前々パーチーのWEEKLY短中より長く継続されますように。



マサミさんがいなくなって、心なしかみんな元気がありません。


竹井さんの髪の毛は竹井さんのテンションとリンクしていてマサミさんがいなくなってからというもの、すっかり毛ヅヤが悪くなってしまいました。





まるで中田です。






中田宏です

a0088108_22422039.jpg





吉岡とウキと小堀と樋口も悲しみを紛らわすために連日連夜マリオカートばかりやっています。


クラッシュや飲酒運転をしてトヨタに思いを馳せているつもりなのでしょうか?不器用な子達です。






明日の日記は、医者に「調子に乗りすぎて肉離れ」と診断された石塚くんです。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-09-25 23:04 | 日記

2006/09/25 MON

誰も日記を書いてくれないことに寂しさを感じずにはいられないパーチーです・・・
誰か授業の合間にでも書いてくだせぇ。

●ということで今日から授業始まりました。現パーチーのように単位ボロボロ落とすことのないように頑張りましょう。
●ということで、授業欠の連絡、忘れずにしてください。
●時間のルーズさが気になる出来事が何個かあったので、皆さんも留意してください。
●特に明日からは集合時間が変わりますので。
●1年生集合14:45、全体集合15:00です。
●後期部費の納入が今月いっぱいだったはずです。振込先は以下の通りです。
    みずほ銀行日吉支店
   普通口座2546515
   松田雅之

●来年の日本選手権は6/29~31まで、大阪・長居で開かれるらしいです。
  世界選手権の開かれる競技場で、世界選手権への切符を取りに行きましょう。

○27(水) 市村 タータン練欠
○今日~29(金) 横田 韓国遠征(テグ国際陸上出場のため)
[PR]
by keio_tanchu | 2006-09-25 21:43 | 連絡

2006/09/22 FRI

投稿ボタン押したら書いた内容消えた・・・

●先日お伝えしたように、明日はタータンが使えないので日吉で練習を行ないます。
●合同練を行ないます。
●(80m×4 + 200m)×3~4set R=15分 です。

●抗酸化チェックあります。

※慶應女子高の運動会でグランドを使用するため、明日はグランドが使えません。
※よって、明日は全体集合・パート集合・合同練を行ないません。
※各自で練習するようにしてください。
※なお、抗酸化チェックを受ける人は12時ごろに日吉に来てください。

[PR]
by keio_tanchu | 2006-09-22 23:25 | 連絡

小堀進也です。

こんばんわ、こぼりです。

僕が日記を書かないと、みんな書きづらいだろうから、書きます。


最初にひとつだけルール説明ですが、
日記を書く際は題名に名前を明記してください。
漢字でも、ひらがなでも、英語でも、名字だけでも、名前だけでもいいですが、
誰か分かるようにはしてください。

書く順番は特に決めません。
学年・性別・名前の順番など、まったく問いません。
書きたい人が、書きたいときに書いてください。
一日に何人の人が書いてもいいです。

ま、全く書かない人がいるのも寂しいので、
面倒くさがりなあなたも時々は書いてくださいね!

練習のことを書くのもよし、
部のことについて書くのもよし、
日常生活のことについて書くのもよし(ある程度は陸上に結び付けてね)。

それと、このブログの壁紙は、僕と市村で相談した結果、
ボブマーリーにしようということになりました。
壁紙はしばらくの間、これでいきますw

**********

ということで、僕は昨日、市村とウキと樋口とボーリングに行ってきました。

僕はカーブ球を投げられるほど器用な人間ではないので、
基本は直球勝負です。
高校2年くらいまで、僕はボーリングが下手だったのですが、
高校3年のある日、女の子とボーリングに行ったところ、
それまで120だったハイスコアが168まで伸びたのです!

まぁ、女の子と一緒だったから伸びたといえばそれまでですが、
僕はスコアを伸ばす方法を身につけたんです。
それは、1回投げるごとに、失敗を少しずつ調整することを覚えたのです。
1回投げるごとに、
「今の投球は投げる瞬間に身体が左を向いてしまったから左に曲がってしまった」とか、
「今のは投げる瞬間に集中力が切れてしまった」とか。
ボーリングを楽しみながらそんなことを考えている僕もキモいですが、
運動において上達するコツって、こういうところにあるんじゃないかなぁ~と思いました。

市村君がよく言ってます。
「走るときは1本1本神経に意識を集中させて走る」と。

同じことじゃないかなと思います。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-09-22 22:21 | 日記

2006/09/21 THU

●土曜日は等々力・日産・小机・三ツ沢のいずれの競技場も使えません。
●織田フィールドも17時からしか使えません。
●よってタータンでの合同練は行いません(行えません)。
●土曜は抗酸化チェックがあるので、検査を受ける人はお忘れなく。

●一応間違いに気をつけて部員紹介を作ったつもりですが、もし訂正やサブ種目の記録も載せて欲しい等の要望ありましたらば、「部員紹介」の記事のコメント欄にコメントしてください。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-09-21 16:09 | 連絡