短中ブログ2009

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2006/10/30 MON

今日は諸連絡がたくさんあります。
よくチェックしておいて下さい。

●今週の土曜日(11/4)の午後1時半頃から短中ミーティングをしたいと思います。
●それに先立って、今シーズンの反省を書いてもらいたいと思います。
ココにある項目について記入し、t04357sk@sfc.keio.ac.jpにメールしてください。
●また、ミーティングの際に配るように14枚印刷してきてください。

●今の時期でも練習後にアイシング等で氷を使う人がいるので、1年生は集合前に氷を用意するようにしてください。

●今週の日曜日(11/5)、全体集合時にホームページ掲載用の写真撮影を行ないます。
KEIOジャージを忘れずに持ってくるようにしてください。

●三田祭オフは11/20(月)~27(月)です。
●年末年始オフは12/22(金)~1/5(金)です。

●オフ中になりますが、12/23(土)に部室・グランド大掃除を行ないます。
●1・2年生は必ずスケジュールを空けるようにしてください。
●また、12/17(日)に合宿所大掃除を行なう予定です。
●皆さん、合宿所にお世話になりましたよね?もちろん掃除しに来ますよね?by寮長

●12/3(日)に監督主催のキックオフミーティングが行なわれます。

●その前日・12/2(土)は蝮谷クロスカントリー大会です。
●主将命令により1・2年生は参加必須です。覚悟してください。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-10-30 23:33 | 連絡

試合結果 10/28、29

東大記録会
10/28 200m  市村 陽平 22"43
     走幅跳  市村 陽平 7mへの確かな手応えを掴む
10/29 400m  小島 浩紀 50"25

西三河選手権大会
800m  樋口 諒 1'56"92 3位

東京アスレチックカーニバル
招待800m  横田 真人 1'51"70 優勝
[PR]
by keio_tanchu | 2006-10-29 23:59 | 試合結果

土山が書かないので市村です

こんばんは、鈍足です。


色々あったけれど


あそこまでひどいタイムになるとは思いませんでした。


猛省します



尽きましては僕は今日から引退するまで





お菓子、ファーストフード、菓子パン







全て断ちます(試合のときだけ菓子パンは食べます。)


お菓子の定義は厳格に定めます。(お団子、水ようかんもお菓子とみなす)


認められるのはフルーツとヨーグルトのみです


頑張りたいとおもいます。





今、乾燥マンゴーを食べています





1年前に行ったベトナムのメコン川で



肥田がホモの観光ガイドに40度の酒を無理やり飲ませられてるときにお茶うけ(おつまみ)として出された乾燥マンゴーと同じ味でした。





話がそれました





さて






皆さんは何を我慢するのですか?





小堀君















成田君





みんなに君たちの覚悟をしめしてくれないか
[PR]
by keio_tanchu | 2006-10-29 00:37 | 日記

呼んだかい?

みぎて

ひだりて

加藤鷹





どうも僕です。

土山くんが書かないので、私、中田こと竹井が書きます。




今日は集合がとても寂しかったです。


僕は最近走りが完全に狂ってしまい、東大にでるつもりでしたが、止めます。


STOP借りすぎ!!


来週からは、どんどん走って、体を戻していきたいんで、JOIN ME!!





集合でなくとも、これから各々人前で話す機会というものがあると思います。

僕は、塾でバイトしているんですが、そのときによく思うのは


・自分が理解できていないものは、他人に教える・伝えることができないこと。

・人に伝えることで、自分の考え・理解が深まること。

ってことです。


いくら自分の中で、確固たるビジョンがあっても、就活の面接等でそれを伝えられなければ、意味がありません。

普段から、自分の考えというものをしっかり持ち、他人と共有し、伝えることで、自分の中の芯が磨かれていくものだと思います。

自分の考えを人にぶつけてみるということは、時に衝突を生んだりすることもあると思います。
怖いことです。

しかし、せっかく慶應に在籍し、競走部という集団いるのですから、どんどん色んな人とコミュニケーションをとっていくベッキー☆

川原の石ころは、上流でぶつかりあって、綺麗な形になるんですから。




ということで、石塚君復帰おめでとう!!
[PR]
by keio_tanchu | 2006-10-29 00:30 | 日記

こんにちは

小鳥君からバトンがきたのに、遅くなってしまってすみません。

木原さんに日記の内容を一緒に考えて!と勇気を出して頼んだのに断られた、深田です。

今、学校の授業でグループワークを行っています。

調べた内容を分担して、後はワードに打ち込むのみ!という所までこぎつけました。

はじめは私がワードに打ち込む分担箇所もあったんです。

しかし。。

私がワードと戦っている姿を見て、友達が全部打ち込んでくれることになりました☆

やはり、支え合うことは大切です☆

陸上でも同じことが言えるのではないかと思います。

一生懸命、走っている時『ファイト!』と応援してもらえると、力が出ます。

乳酸がたまって、地面に倒れている時、ドリンクをさっと差し出せてもらえると、自分一人じゃなくて、周りのみんなも頑張っているんだと実感がもてます。

合同練習が多くなる、冬季練習、みなさんに負けないように頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします。

おもしろくない文章でごめんなさい。

次はつっちーこと、土山君でお願いします☆   
[PR]
by keio_tanchu | 2006-10-23 10:54 | 日記

試合結果 10/22

横浜市民@三ツ沢
400m  佐藤 正実 予:52"19 準:50"87 決:50"61 3位
      竹井 健吾 予:53"62 準:52"39
      小堀 進也 予:52"98 準:DNS

東海大記録会
800m  成田 光佑 2'00"66

実業団・学生対抗@小田原
400m  須田 嵩司 47"77 4位
スウェーデンリレー  井盛-奥迫-須田-板橋 1'50"92 2位
[PR]
by keio_tanchu | 2006-10-22 23:59 | 試合結果

2006/10/21 SAT

●今日は箱根駅伝予選会お疲れ様でした。
●明日は通常通り10時集合があります。お間違えのないように。
●明日の予選会の反省会は19時に新宿・酒楽であります。
●上のリンクから場所を確認するようにしておいてください。

●横田に辞退してもらった実業団・学生対抗ですが、実業団チームで須田さんが選ばれました。
●400mに出場されます。遠くから応援しましょう!

●今後のイベント予定です。男子は義務・女子は可能な限り参加、です。必ずスケジュールを空けておくようにして下さい。
●場所は予定・時間は未定ですので、各自で必ず確認するようにしてください。
 *11/05(日) 月見@日吉・やるき茶屋
 *11/12(日) 滝見@日吉・やるき茶屋(?)
 *11/19(日) 短距離反省会兼横田真人誕生日会@渋谷・青春の館

○明日の集合欠
小堀・竹井 横浜市民
成田     東海大記録会
須田さん  実業団・学生対抗
石塚     病欠
[PR]
by keio_tanchu | 2006-10-21 18:23 | 連絡

自虐ネタはもういやだ!!

「さくらんぼとアメリカンチェリーって似てるよね」

「でも、種類がぜんぜん違うらしいよ。・・・いや、だから・・・
確かに、さくらんぼをちょっと黒く日焼けした感じにすれ・・!!!」


秋の日差しが強い今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか。

名実ともにさくらんぼ。小島です。


またまた思い切りました。



・・・えっと



すいません。本当にすいません。

だから、飲み会で狙わないでください・・・



ということで


いよいよ、シーズンも終わりに近づき


来シーズンの課題も見つかりだしていると思います。


やはり何事も長期的な視野が必要ですが


僕は


来年の春を見つめようとすると


なぜかナイーブになるので


冬を見つめます。


冬季がんばります。


結局、自虐でした。


では、予選会前日の明日は


深田先輩にお願いしたいと思います。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-10-19 23:35 | 日記

ティッシュ王子


こと、こぼりです。


市村君から指名があったので書いてみました。


市村君が指名してた「王子」って、「ティッシュ王子」のことですよね・・・?


最近はティッシュを使う回数がめっきり減ったことだけご報告しておきます。






さて、


きょうはあまりにも暇すぎたので、


大量のティッシュを使いました。
















・・・じゃなくて、どうしようもなく暇だったので、iPodを4時間聞き続けました。


暇人というか、廃人です。


3時間20分くらい聞き続けたときに、ある曲が流れてきました。


SPEED 「My Graduation」


あの名曲です。


題名直訳:「私の卒業」

















さくらんぼ王子の卒業に思いを馳せていました。


ちなみにmy graduationは17歳でした。
















こんな僕ですが


結婚するまでは貞操を守り続けるつもりです。


「あと○○日」などと焦ることなく


純粋な心とさくらんぼを忘れないようにしたいと思います。













それから


このブログの方針は「アンチ下ネタ(成田を除く)」です。


皆さん、お間違えのないように。





市村の指名と同時進行で

僕も次の人を指名したいと思います。

次は

もうすぐ競走部を卒業

ペンネーム「サトウマサミ」さんにお願いしたいと思います。

さくらんぼ王子は僕の指名に惑わされることなく、ちゃんと日記を書いてくださいね。







あ、陸上のこと書くの忘れた!!
[PR]
by keio_tanchu | 2006-10-19 12:15 | 日記

海老名の核弾頭

佐藤







さんを応援してやまない市村です。



先日、帰りにお腹が空いたので、寄り道してご飯を食べることにしました。


どこにしようか迷った挙句、最近巷で話題のハンバーガーチェーン・ベッカーズ(武蔵小杉店)に決めました。





着目してください、このマックを卒業した21歳の大人の経済力・・・





店内に入ると


~ハンバーガー360円という表示が見えました。







360円というとマックでいうと「マックグラン」レベルです。


昔、マックで「マックグラン」を注文する際、


「オニオンとピクルスとレタス・・・


っていうか、肉以外全部抜いてください!」





と注文したら


ソースなしのただのパンと肉が出てきました。






素材本来のおいしさ。







話がそれましたが、僕は360円という値段に逃げ出したい気持ちを必死に押さえ


「焼き鳥つくねバーガー、単品で。」


と注文しました。



名前に惹かれて注文してみたはいいものの


何が入ってくるのか・・・


レジからは中の厨房の様子は伺えません。






厨房ではどんなヤツが調理しているのか・・・






どんな、テンパで、「犯罪を犯すぐらいの勢いがナイと女子高生は落とせませんよ!」とか言っちゃう草薙ツヨシ似のマリオカートにハマった21歳が調理してるかわかったもんじゃありません・・・(あくまで仮定の話)



しかし出てきた「焼き鳥つくねバーガー」は2006年に食べたものの中で一番おいしかったです。




これもきっとレジから見えない厨房でテンパの店員さんが汗を流して頑張って作ってくれているからなんでしょうね。






こっから陸上の話につなげようとしたけど、すみません眠くてこれ以上書けません。



次は残された時間はあと187日



神様もう少しだけ




王子です
[PR]
by keio_tanchu | 2006-10-19 00:33 | 日記