短中ブログ2009

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日だよドラえもん

合宿ではわざわざ最果ての国三浦までお越しいただき、誠にお疲れ様でありました。


色々と異文化体験ができてよかったのではないでしょうか。


さて、合宿で僕は色々と考えさせられることになりました。


僕は合宿でかなり走れていて、何でだろうと考えていたら


砂浜では接地の際にブレーキがかからないことに気付きました。


普段のタータンなどで僕はかなりのブレーキを脚にかけていたことに改めて思い知らされました。


この砂浜のいい感じを、タータンに活かせられる様にしていきたいです。



それはともかく、大晦日ですね。


来年の目標をもう一度明確にし、決意を新たにするいい日だと思います。


来年はもっと陸上に真摯に向き合っていこうと思います。


ギャグがなくてすいません。


昨日、後輩の忘年会でダダスベリしてきたばかりなので許してください。


では新年一発目は、馬場君と言いたいところですが


しまらない一発目になる危険性をはらんでいるので


ここはやはり我が部の栄光ある主将、市村さんにお願いしたいと思います。よろしくお願いします。


では皆さん、よいお年を。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-12-31 19:47 | 日記

砂浜合宿報告


12/26(火) 暴風雨
昼:ジョナサン
午後:体育館でバスケットボール

12/27(水) 快晴
朝マック
午前:変形ダッシュ20m×6、30m×20本くらい
    ビーチフラッグス(優勝・小堀、準優勝・小島、ベストカップル賞・さとけん&深田)
昼:ジョナサン
午後:200m×3、140m×5、80m×7 R=10'  手押し車20m×3
夜:大貧民大会3時間半+ウエスタン大富豪1回

12/28(木) 晴・強風
朝マック
午前:ジグザグ走10本×2 R=10'  じゃんけん走30m10分間  おんぶ走30m×3
昼:ジョナサン





たまには陸上についての書き込みでも・・・w


未だに足が破壊されたままです・・・
通常歩行がまだできません。
砂浜、恐るべし。

とりあえず、いい練習ができました。
みんなで楽しく、しっかり練習ができたと思います。
皆さんの協力があったからこそです。

いろいろ不手際もあったかと思いますが、
(僕の前では)不満を口にすることなく、ついてきてくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。

また、宿や練習場所の手配をしてくれた成田、
差し入れをしてくださった児玉監督・宮井先輩には特に謝意を示したいと思います。
この場を借りてお礼を述べたいと思います。
ありがとうございました。



そんなわけで、今年もあと2日とちょっととなりました。
来年も?来年こそは?皆さんにとってよい年となりますように。

よいお年を!





ぱーちーより
[PR]
by keio_tanchu | 2006-12-29 19:40 | 練習

クリスマスまであと・・・362日

久しぶりすぎてウキ君にログインの仕方を聞いた


樋口です





合宿で初三浦海岸を経験しました



さすがは成田の生まれた地だけあってすごいところでした



まさか毎日のように馬を見るとは思いませんでした




僕の実家の近くに吉良という町があって



うちの高校では吉良=超田舎とか陸の孤島とか



ひどい言いようだったのですが



吉良でも馬を見たという話は聞いたことはありません





さすがは京急線の果て



片道約600円は伊達じゃありません





京急線といえば



かの有名なYRP野比駅を過ぎたあたりで



猛烈な敗北感に見舞われました



なぜこんな所に来ているのかと




・・・いえこんな所なんていうと



422,656人の横須賀市民(除く一人)に失礼ですね





さて成田クン



エイジによろしく言っときますんで


次はよろしく
[PR]
by keio_tanchu | 2006-12-28 17:16 | 日記

クリスマス ああクリスマス クリスマス



「サンタさん」


「今年は、なんにもプレゼントいりません。。。」



「プレステ3も、サイバーゼロも、ジーコサッカーもいりません」




「ただ・・・」





「ただ・・・」



「僕を大人にしてください!!!!!」



・・・


心の叫び届くといいなぁ

正真正銘 さくらん〇

小島です


突然ですが問題です


クリスマスの夜

つまり

年に一度の聖なる夜に

二人で行う

共同作業といえば


・・・



そうですね



・・・



クレジットカードを勧めるバイトですね






なにもクリスマスに勧めなくても。。。




がんばろう出口君


カップルの間に割り込んで

延々と

セゾンカードのポイントの貯まりっぷりを説明し続けよう



そして

帰り際には

皮肉をこめてこう叫んでやろう






「メリークリスマス!!」と


はっははっははっははは




ははっは




・・・



辛いとき辛いと言えたらいいのになぁ~♪

僕たちは強がって笑う弱虫だぁ~♪泣


もうこれ以上書くと

悲しさで死んでしまいそうなので

終わります。

それでは皆様、良いクリスマスを!!!

次は僕よりもめんどくさがり屋の人、頼むだがや。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-12-23 01:01 | 日記

12/20


どーも、ぱーちーです。
某番組を見ていたらこんな時間になりました・・・。


今日の練習は

1分間隔走(100m)×15+8 R=12'

でした。

僕は13秒中盤~後半のペースで全部こなしました。
キツさ的には普通でした。
フォームを意識して走りましたが、走り方を忘れているせいもあって、なかなか安定しません。
足裏で地面をしっかり捉えて、力を効率的に働かせることを意識しています。

ただ、補強で疲れましたよ・・・

コメントプリーズ!!
[PR]
by keio_tanchu | 2006-12-20 23:43 | 練習

ガマンできないよ・・・ いやっ!


題名は、誰も日記を書いてくれないことに対してです。
変な意味はありませんよ、ナリタくん。

どうも、こぼりです。


もうすぐクリスマスですね。
同部屋の○カイくんの誕生日でもあります。
ほんと、罪な男ですね。

今日、僕宛に大先輩の塚本さんから荷物が送られてきました。

『キリン ブラウマイスター』

サ○イくんの誕生日プレゼントです。
ありがたいお話です。
サカ○くんの苦笑いが目に浮かんできます。
僕のいないところで「まじありえねぇよ」と言ってる姿が目に浮かんできます・・・




閑話休題

もうすぐクリスマスです。
街では有線のクリスマスソングのチャンネルが馬鹿の一つ覚えの如く流されています。
冬の歌、クリスマスソングといえば誰を思い浮かべるでしょうか。

松任谷由実?
山下達郎?
去年はレミオロメンも流行りましたね。


しかーし
皆さんお忘れではなかろうか

先日大沢たかおと離婚した
『冬の女王』を

広瀬香美を



先日、あるテレビ番組で広瀬香美の特集をやっていました
彼女はもう40歳になるそうですが
今でも毎朝スタジオでボイストレーニングを欠かさずにやっているそうです

ボイストレーニングしている姿を見て
驚嘆しました

「ロマンスの神様」なんぞちゃらちゃら歌いやがって
という僕の生意気な考えは覆されました







ごめんね、香美


と、たかおも思ったことでしょう




彼女、ヴォーカルスクールの校長もやってるみたいです
ここ
広瀬香美に歌の指導してもらえるなんて
羨ましいですよね


でも
羨ましい気持ちよりは
世間の厳しさを感じます
世の中で、自分で働いて食べていくって大変なことなんですね








次回
クリスマスへの熱い思いを小島先生が語ってくれます。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-12-20 13:28 | 日記

2006/12/20 WED

久々に連絡事項記入します。

○12/22(金)は体育会忘年会です。17時~21時だったような・・・ 場所はココ
○12/23(土)はグランド大掃除です。9時開始だそうです。
○12/23(土)は合宿所大掃除です。12時開始です。
○冬季オフは12/22(金)~1/5(金)です。
○1/2・3に箱根駅伝があります。短中からは石塚・小島・成田・横田が補助員になってます。
 場所は平塚中継所だそうです。よろしくお願いします。
○1/10(水)は福沢先生誕生日で授業なしなので10時集合になるかと思われます。
○テストオフは1/22(月)からかと思われます。
○春の沖縄合宿は2/27(火)~3/5(月)です。
○2006年度の納会は3/18(日)です。

○合同練の感想、みんな書いてください。寂しいので・・・
○日記もみんな書いてね!
[PR]
by keio_tanchu | 2006-12-20 13:02 | 連絡

練習報告

12月17日 中距離の練習結果報告です。

1000×10(10分に1本) @東大グラウンド

☆ペースメーカー☆
①成田②横田③樋口④成田⑤横田⑥樋口⑦成田⑧横田⑨樋口⑩横田

☆タイム☆
樋口
①3'03②3'02③2'59④3'03⑤2'58⑥2'58⑦3'02⑧2'54⑨2'50⑩2'44

横田
①3'02②2'59③2'59④3'03⑤2'59⑥2'59⑦3'01⑧2'54⑨2'50⑩2'43

成田
①3'03②3'00③3'01④3'03⑤3'01⑥3'01⑦3'02⑧3'05⑨3'03⑩2'56


かなりいい練習ができたかと思います。

ふくらはぎがパンパンなのでしっかりケアしていきたいと思います。

来月も同じメニューをやる予定なのでそのときはもう少し設定を早くします。


日曜日に集合欠してしまい申し訳ありませんでした。
[PR]
by keio_tanchu | 2006-12-17 14:54 | 練習

練習報告

12月16日(土)の練習結果報告です。

1000+800+600+400+300   r=次距離walk @織田

市村 2'59, 2'18, 1'33"7, 56"7, 48"6
竹井 3'05, 2'33, 1'45"6, 61"7, 42"6
土山 3'08, 2'18, 1'38"9, 55"6, 39"7
吉岡 3'05, 2'27, 1'47"8, 61"7, 46"5
深田 3'53, 2'54, 2'00"9, 68"4, 48"6
成田 2'59, 2'20, 1'38"5, 59"7, 40"5
浮氣 3'11, 2'32, 1'54"0, DNF, DNS
須田 3'00, 2'21, 1'39"5, 60"5, 43"9
山田 3'18, 2'40, 1'50"4, 62"1, 43"6
[PR]
by keio_tanchu | 2006-12-17 01:30 | 練習

12/16

東京都高体連記録会
横田 真人 1500m 3分57秒8

東海大記録会
樋口 諒 5000m 14分48秒46
[PR]
by keio_tanchu | 2006-12-16 23:59 | 試合結果