短中ブログ2009

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

三日目(昨日)

午前中は坂(並木より急)
(40+60+80+100)×2   100×6×2  R=15′
補強をたくさん

坂は大前選手と川畑選手がズバ抜けていました。
大前選手は坂の方が楽とか言ってね。

力入れずに走ったほうがいいとか、ストライドを意識してとか、バネを意識してとか言ってました。

やってみましたが、イマイチポンチ。

とりあえず、大前のけつはぐりぐり動いてましたよ。



午後は一人で
一分間隔走10本×2 

やろうとしましたが、ダメージが思ったよりあったため1セットでやめましたとさ。

アキレス腱が切れそうです。





そういえば、誤情報がありました。

うちの沖縄合宿と日体とかぶるとか言ってましたが、きれいに入れ違いになっていました。



加圧トレーニングですが、

効果が出てるのかどうかわかりません(笑)
[PR]
by keio_tanchu | 2007-01-24 13:46 | 練習

さらに続き

今日の練習メニュー
(200+120+200)×3 レスト15分
26″1 14″8 24″8
24″8 14″7 24″3
24″5 14″8 23″7
これ以上あげたらちぎれます。大前選手と堀籠選手は12月までシーズンやったし動くな~と言ってました。ついてけませんでした
[PR]
by keio_tanchu | 2007-01-22 18:50 | 練習

続き

足でやろうが腕でやろうが血流の問題だから全身に効き目があると。どっちかやっときゃいいらしい。
で、初体験。二の腕に通常より血管が浮くらいに絞め、ベンチを40(MAXの半分)×10×4やりました。効果は明日ですかね?
ちなみに堀籠選手は、これをやりはじめて一段速くなったとか。

3:有酸素運動について
男子は二割、女子は四割でやるとよい。体のつくりのせいですかね?深田はもっと?長いのやんないと
ちなみに今日の女子4ブロ(福島大卒+α)は600×3×3やってました。本数間5分、セット間15分で2分ペースぽかったです。

4:板橋さんはでかい!

5:沖縄合宿日体と後半かぶる

くらいかな?
[PR]
by keio_tanchu | 2007-01-22 18:43 | 練習

合宿2

いやいや、みなさんお疲れさまです。300×20楽しめたでしょうか?

こっちはそれなりにやっとります。みなさん速いです。そんなにスピードでません…

みなさん夜の街によくくりだしてます。元気です。金持ってんな~(小堀風)

今日学んだこと

1:短距離は瞬間移動できないとダメ
といのは、100とかでトップクラスと走ったりするとよくわかるんですが、今隣にいたと思ったら次の瞬間数歩前に、てな感じです。大前選手いわく、数歩の素早さ?らしいです。100は瞬間移動合戦らしい。これは400でも応用可。この差が大きい。よく、堀籠選手にやられます。

2:加圧トレーニングでお疲れさよなら?
少しはみなさん知ってるでしょう。腕とか足とか絞めてやるやつです。なんとこれをやることで耐乳酸が強くなるとか、疲労回復量が寝てるときの300倍であるとか。
[PR]
by keio_tanchu | 2007-01-22 18:36 | 練習

練習報告

また遅れてしまいました。。。申し訳ありません。1月20日の練習結果です。


1月20日   300m×20  r=300m walk

 <1~10>
小堀 45"3 46"4 46"2 46"4 46"2 46"8 46"1 46"2 46"1 46"2
市村 44"7 46"4 46"2 45"8 45"4 46"5 46"5 46"8 45"5 45"4
竹井 46"6 45"4 46"0 47"2 45"3 45"8 47"6 45"7 45"2 47"9
土山 47"0 47"7 47"7 46"4 46"2 48"4 46"1 48"1 45"5 43"0
吉岡 48"6 47"1 47"6 46"1 46"9 46"1 46"6 47"8 47"4 47"7
石塚 47"8 45"2 45"9 47"3 45"1 47"0 46"7 47"9 47"7 47"0
浮氣 47"7 48"7 48"2 47"9 47"7 47"8 48"8 48"9 47"5 47"2
小島 48"2 45"8 46"4 45"6 45"9 44"4 45"5 45"5 45"0 44"7
成田 48"6 45"8 46"4 45"6 45"9 44"4 45"5 45"5 45"5 44"7
樋口 44"7 45"4 45"3 43"4 43"3 43"1 43"8 44"5 43"4 42"7
横田 44"8 43"8 44"5 44"5 43"5 44"3 44"3 44"8 43"8 42"9


 <11~20>
小堀 44"9 46"8 46"8 47"7 46"8 46"1 48"0 47"7 46"4 44"6 (46"1 45"1)
市村 45"4 45"4 44"9 45"9 46"8 44"3 45"4 45"5 44"5 43"0
竹井 50"1 47"4 49"0 47"6 53"5  DNS→
土山 45"9 46"8 46"1 44"7 43"1 44"6 43"9 45"0 48"5 45"5
吉岡 48"3 49"2 00"0 49"1 48"8 47"9 50"2 50"5 49"0 50"7
石塚 DNS→
浮氣 47"1 47"2 49"1 50"5 48"4 DNS→
小島 45"9 42"7 43"1 44"9 46"6 46"9 45"0 44"3 47"6 44"1
成田 45"9 46"8 45"1 44"7 43"1 45"8 44"3 44"6 44"9 42"5
樋口 43"1 42"3 44"9 45"4 43"3 DNS→
横田 45"0 42"7 42"0 42"0 41"8 41"3 41"6 42"1 42"1 40"9



間違い等ありましたら訂正いたしますので連絡お願いします。
[PR]
by keio_tanchu | 2007-01-22 14:22 | 練習

合宿

in沖縄してます、須田です。
東日本実業団合宿かと思いきや全日本実業団合宿でした。
猛者がモサモサいます。
400は堀籠さんと板橋さんですが、大前やら川畑さんやら、etcとりあえずすごいです。女子は吉田さんやら久保倉さんやら知った名前が…
実に肩身狭い、しかも、なぜか俺だけ一人部屋?(汗)
今日のこというと、大雨警報でてるなか、堀籠さんと日体の…名前聞いてないやと300×5をやりました。
これから飯食って午後練どぇすっ!
[PR]
by keio_tanchu | 2007-01-21 12:18 | 練習

お○ぎさんの嘆き

こんにちは。

お久しぶりです、お○ぎです。

先日六本木駅をごくごく普通の格好で歩いていたら

「うわっ、素でおかまだ」

とか

「キャーお○ぎじゃね?ねぇすごーい、へんなカッコ」

とか

「ねえピーコだよ」

とか

失礼極まりない罵声を浴びました。

もうみんなの前でデニムにブーツはいてレディースジャケットを無理にパツパツに着るのはやめなければならないのでしょうか。

価値観なんて人の数だけ違うのに、主流派の価値観に合ってないだけでこんなひどい言われようはないですよ。

皆は面白半分で言ってるかもしれないけど、こっちは普通に本気でやってんの!密かに傷ついているんだから。

異なる価値観をまず理解するより先に排除する方向に動くなんて最低よ。

自分らの文化を持つっていうことは、必然的に同時に存在する他の文化、価値観を認めるということです。

問答無用で、あくまで自分の論理でモノを考えとおすなんてまるでアメリカね。

イラクをみなさい、いまにもうそのやり方には限界がきてるってことがわかるから。

これからはオカマの…

はい、お○ぎさんありがとうございました!

皆さん、部活にテストにミーティングにプライベートに忙しい今日ですが、人生というのは一度きりですし、今という時間はもう二度とやってきません。一瞬一瞬悔いの無いように自分をしっかりもって精一杯頑張っていきまっしょい!

まぁ、



とりあえずは今週の300×20ですね!テストオフではなく普通にオフのコジマ君!次宜しく♪
[PR]
by keio_tanchu | 2007-01-19 02:19 | 日記

2007年の主な試合日程


3/21(水)~22(木) 関東学連春季オープン@江戸川
4/14(土) 東京六大学対抗@大井
5/12(土)~13(日)、19(土)~20(日) 関東インカレ@国立
6/8(金)~10(日) 日本インカレ@国立
6/29(金)~7/1(日) 日本選手権@大阪・長居
7/29(日)~8/2(木) アジア選手権@レバノン・ベイルート
8/8(水)~18(日) ユニバーシアード@タイ・バンコク
8/25(土)~9/2(日) 世界選手権@大阪・長居
9/8(土)~9/9(日) 学生チャンピオンシップ@平塚
9/16(日) 早慶戦@早稲田グランド?
9/22(土)~9/23 関東学生新人@国立
10/5(金)~9(火) 国体@秋田・県中央公園
10/19(金)~21(日) 日本ジュニア@大分・九州石油ドーム
10/20(土) 箱根駅伝予選会@立川
10/21(日) 実業団・学生対抗@平塚
10/26(金)~28(日) 日本選手権リレー@日産スタジアム
10/27(土) 関東学連秋季オープン@国立
11/3(土) 浜松中日カーニバル@静岡・浜松

太字は公式戦・準公式戦
同志社戦、トワイライトゲームズは日程・場所未定

日本陸連の日程はこちら
関東学連の日程はこちら
[PR]
by keio_tanchu | 2007-01-18 10:02 | 連絡

1/17(水)


1/17(水)
坂長×7+坂中×5 R=15'

小堀:28"5 29"5 30"5 29"8 31"5 31"0 30"0


レスト中に吐きかけて(10分くらい)、立ち上がったら両前腿が痙攣しました。
おかげで坂中を走ることが出来ませんでした。ごめんなさい。
300m×20はがむばります!!
~教訓1~
1月の夕方の冷え方は半端ない
~教訓2~
坂長インターバルはゲロンパ
~教訓3~
韋駄天に治療に行った翌日は無理するな
[PR]
by keio_tanchu | 2007-01-17 23:59 | 練習

2007/01/17 WED


○テストオフは1/23(火)[実質22(月)]から2/5(月)までです。
○テスト期間中も水・土はパート集合しますので、集合欠する場合は理由を添えて僕に連絡してください。
○沖縄合宿は3/6(火)~3/12(月)までです。
○納会は3/25(日)です。
○先日お話しましたが、春休み中はパート集合をみんなに回していきますので、話すネタを考えておいてね!


短短ブログをパクって、僕らもテストオフ中のスケジュールを公表しましょう。
みんなが書き込んでくれたデータを元に、合同練の開始時間を決めたいと思います。
ということで、これだけのために、スケジュール表をレンタルしてきました。

ここ


右上の「管理人室」ボタンをクリックし、

ID:tanchu
PW:このブログのパスワードと同じ

でログインして、一番上の記事編集ボタンをクリックし、
テストオフ期間中の日付をクリックして書き込んでください。
月・金に関しては、火・水・木・土・日に何らかの理由で練習が出来ず、
代替で行う人のみ記入して下さい。
2月のスケジュールは、カレンダー右上「翌月」をクリックしてください。

みんな早めに書き込んでください。
遅くとも土曜日までには!
[PR]
by keio_tanchu | 2007-01-17 11:32 | 連絡