短中ブログ2009

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

横田頑張れ!!!!

こんばんは☆

深田です。

お疲れ様でした!




今日は400レペでしたね!

私は最近になって、400レペ実は三度目でした。

一度目は、400という距離に対して消極的な走りをしてしまいました。

二度目は、前半こわがらない!積極的に!ということを心に決めて走りました。

この時は、手に積極的に!!って書いて、走る前にそれを見たりしてました☆


一回、一回、走るたびに課題が見つかって、それを修正していくことで、少しずつではありますが、タイムも上がってきている状態です!


今日もまた課題が見つかりました。

今日の練習を生かして、考えて、また挑戦していきたいと思います!

小堀さん、小島、アドバイスをありがとうございました!




個人的には、リレーが大大大好きなので、本当にマイル・4継が楽しみです!!

リレーメンバーに入り、女子もチームとしてみんなで頑張っていきたいです!!



次は、一緒に合宿にも来てくれた、かわいい後輩、はるなちゃんでお願いします☆


横田、頑張れ!!!!
[PR]
by keio_tanchu | 2007-08-29 23:46

8月29日 練習結果

400mT.T.×2 R=40min.

市村 49"2-49"8
小堀 49"9-DNF
土山 49"6-48"8
石塚 51"3-51"6
小島 50"6-50"5
成田 53"2-51"0
木村 51"6-51"5
永嶋 53"'7-53"3
深田 62"1
山本 62"1
[PR]
by keio_tanchu | 2007-08-29 16:58 | 練習

8月28日 練習結果


30mT.T×1   60mT.T×1

中山    4"15-7"04
本間(崇) 4"02-7"16
吉岡    4"33-7"66
木原    4"67-8"10
深田    ―――8"50
日向    4"07-7"16
馬場    4"07- 7"25
宮岸    4"14-7"24
山本(東) 4"75-8"64
宇佐美  ―――8"76
[PR]
by keio_tanchu | 2007-08-28 21:15 | 練習

8月28日 練習結果

今日の練習結果です。

(150×2)×2~3 r=5'30 R=12min.(1-2set間),15min.(2-3set間)

中山 DNS-DNS-DNS-DNS-16"6-17"7
肥田 DNS-DNS-17"4-19"1-18"7-20"0 
土山 17"3-17"3-16"9-17"3
吉岡 DNS-DNS-18"5-18"6-18"0-18"9
浮氣 18"1-19"2-17"9-19"9
小島 19"9
本間 DNS-DNS-18"6-18"9
木村 17"2-17"8-17"3-17"9
熊本 17"7-18"9-19"9-20"0
永嶋 18"6-18"8-18"3-18"7
[PR]
by keio_tanchu | 2007-08-28 17:11 | 練習

塾記録だせたら死んでもいい

こんばんは、うきです!

夏休みも半分が終わりましたね・・・皆さん有意義に過ごせているでしょうか?

僕は『超』有意義に過ごせています!

故障もなく、毎日充実した二部練ができているからです。

皆さんからは「無理するな」「故障には気をつけて!」などのあたたかい言葉をかけていただくのですが

僕は今年の夏は、徹底的に練習しようと思ったんです!






春先の試合

十種を始めたばかりとはいえ、本当に悔しい、惨めな思いを何回も味わいました

全く歯が立たないことに愕然としました・・・

関カレをみても自分が情けなくなるだけ・・・

もう悔しい思いはしたくない、少しでも強い選手に喰らい付きたい、と心の底から思いました。

やっぱり練習しないとダメですね。練習量も考え方も本当に甘かったです!

テストが終わってからは、高校の顧問の先生に相談に乗って頂き

練習計画を立て、直接指導も受けました

基本的な筋力、そして体の使い方。この二つをレベルアップさせていくことになりました

関東に戻ってからも、チームのみんなにたくさんアドバイスをもらいました。

お互いアドバイスできる環境ってすばらしいですよね!!皆さんありがとうございます!

そして、こんな最高の仲間の応援を受けて、関カレで2日間競技できたら・・・

考えただけでも鳥肌が立ちます!だから、来年は絶対に出ます!!





最近は疲れも溜まってきましたが、少し体もできてきたかな、という実感があります

すぐに結果、というわけにはいかないかもしれませんが

今年中には、必ず、必ず、あいつ強くなったね、といわれる活躍、結果を残します

まずは二週間後の近畿選手権

6000点へのきっかけを掴むために

和歌山で暴れてきます!






うまくまとまらない文ですが、要は強くなりたいってことですね。

思いっきり陸上のこと書いちゃいましたね。ふざけたこと書くのは結果出してからにします。

長々と申し訳ありませんでした!

次は、深田さんにお願いします。
[PR]
by keio_tanchu | 2007-08-27 23:25 | 日記

8月26日 練習結果

(250+80)×3        R=15′

計測は250のみです。

市村 28"9-29"5-DNS
小堀 30"3-DNS -DNS
須田 28"8-28"5-28"7
土山 29"1-28"5-29"2
吉岡 31"5-31"4-31"9
石塚 31"1-29"7-30"6
小島 30"0-30"1-29"4
成田 30"5-29"7-30"3
木村 28"9-28"5-29"0
永嶋 31"3-31"6-31"2
山田 31"3-30"5-30"9
小川 DNS -DNS -29"0
[PR]
by keio_tanchu | 2007-08-27 19:12 | 練習

8月25日 練習結果

遅くなってしまって申し訳ありません。

(300×3)×3 r=5'30 R=20min.

市村 40"2-40"5-39"7-40"3-41"3-40"9-41"3-40"5-40"5
小堀 41"1-43"0-42"2-41"9-42"1-46"4-42"7-42"8-43"9
土山 43"0-42"0-40"8-42"7-41"6-39"4-41"5-40"0-40"0
吉岡 41"9-43"0-42"5-42"3-43"0-44"9-DNS
石塚 43"2-43"8-43"1-43"8-44"3-44"0-DNS
浮氣 40"8-41"2-43"5-43"2-44"5-47"0-44"1-44"4-uk
小島 40"6-41"0-40"0-42"7-41"1-39"6-40"5-40"9-40"8
成田 43"2-41"9-40"9-42"2-42"5-41"9-43"0-40"6-40"4
馬場 43"5-44"0-44"6-44"5-45"1-49"1-DNS
永嶋 42"7-41"6-41"7-40"7-40"7-43"1-42"5-41"0-42"7
木村 41"1-42"8-41"9-41"0-40"7-40"3-40"9-40"9-41"3
須田 42"2-41"4-41"1-41"4-41"6-41"5-41"9-41"4-41"6
辰さん 43"3-44"0-43"5-44"5-43"5-42"6-44"1-43"4-41"5
[PR]
by keio_tanchu | 2007-08-27 00:57 | 練習

練習後YouTubeレジームからの脱却

更新遅れました。

小島です。

♪ ♪ ♪

日記のハードル上がってる。


でも、そんなの関係ねぇ!

でも、そんなの関係ねぇ!

・ ・ ・

あいつは小島家の恥です。

そんなことより

僕の

今夏のテーマは、ズバリ

「アクティブ」

合同懇親会や

フットサルにも参加しました。

去年の夏とは比べ物にならないほど「アクティブ」です。

そんな僕の「アクティブ」な一日をご紹介しましょう。

午前中 練習

2:00 2時ッチャオ!!

昼寝

5:00 スーパーニュース

6:00 夕食(最大のイベント)

8:00 うたばん

9:00 みなさんのおかげでした

10:00 ダウンタウンDX

・・・

完全にテレビ欄ですね。

僕の行動予定を知りたい方は

テレビ欄をご参照ください。

結局は

この夏も

グラウンドと家の往復運動に費やしています。

近頃は、2部練する機会も多く

日吉で過ごす時間のほうが多い気がします。

やはり僕は

「アクティブ」に陸上をすることしかできない気がします。

なんてまとめてみました。

陸上のこと書かなくてスイマセン。

次は、

2部練仲間、うきくんで。
[PR]
by keio_tanchu | 2007-08-25 19:54 | 日記

8月22日練習結果

遅くなってしまい申し訳ありません。

(150+100)×3      R=15′

市村 17"6-11"9-17"3-13"5-17"4-12"0
小堀 17"1-11"6-17"1-11"7-17"6-11"6
須田 18"0-12"4-17"9-11"9-17"7-11"7
竹井 18"8-12"4-18"9-13"4-17"7-12"4
土山 16"8-11"4-16"9-11"5-17"2-11"5
吉岡 18"2-12"4-18"7-12"5-DNS
浮氣 18"2-12"4-18"2-12"6-18"1-12"9
小島 18"2-11"6-17"2-11"9-17"7-12"0
石塚 18"3-12"3-18"3-12"3-DNS
成田 17"7-12"1-17"9-12"2-DNS
木村 17"0-11"4-17"3-11"9-17"2-13"4
永嶋 18"5-12"6-18"6-12"1-18"5-12"9


500

成田 69"4
[PR]
by keio_tanchu | 2007-08-23 00:12 | 練習

ヒマじん≧石塚

そうです。

ボクは短中ブログの更新が一日の楽しみの主たる要素になるくらい

ヒマです。


でも

ヒマさを理由に練習に行くと痛い目をみます。

昨日の100mの折り返し走は暑さにやられてリタイアしました。

今日は300mは気合を入れたおかげかやりきりましたが、

2セット目が完全にタレて練習意義が低下してしまいました。


暑さに対応できるように

クーラーの中にいる時間を少なくしたり、

練習中には必ず後頭部を冷やしたり

練習前にも300~500mlくらい水分をとるようにしています。


この前の県記録会ですが

初めて400mというレースを走りきった気がします。

今までは200mまでのイメージしか持たず

後は「野となれ山となれ」だったので

水郷から勝負できたのは大きな進歩でした。

水郷から勝負という意識はいろんな方が指摘されていて

絶対に必要なことだ!ということを認識できたのがよかったです。


前半のスピードや後半上げてからの維持などには

まだまだ改善点があるので

イメージを育てるのと同時に

そのイメージに見合うようにフィジカルを鍛えていきたいです。


秋はバンバン試合にでて記録を狙っていきます。

ボク自身としても、短中としても

関東新人や対抗戦に勢いをつけたいです。

また、こんなときこそケガへのケアを大事にしたいと思います。


次は

・・・

合コン代はお母さんもち

果たして練習試合(合コン)でも補助金はでるのか!?

THE KING OF ヒマじん

こじま。
[PR]
by keio_tanchu | 2007-08-15 20:08 | 日記