短中ブログ2009

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

馬場企画㈱

馬場です。


来週の火曜日の11月6日に行なうバスケですが、諸事情により南スポーツセンターで行なうことになりました。17:00から使えるので16:50に南スポーツセンターに集合でお願いします。


弘明寺駅より徒歩5分の距離にあります。弘明寺駅は横浜駅から横浜市営地下鉄か京浜急行で15分くらいです。ちなみに横浜市営地下鉄から歩いた方が近いです。


http://www.yspc.or.jp/minami_sc/


上記のURLより場所を探してください。


場所を探すのが面倒な方は16:40に横浜市営地下鉄の弘明寺駅集合でお願いします。


なお参加される方は室内シューズの持参をお願いします。


また全体メーリスでも流させてもらいますので、そちらも参考にしてください。
[PR]
by keio_tanchu | 2007-10-31 09:56 | 連絡

試合結果報告

日本選手権リレー  10月27日~28日 於:日産スタジアム

★4×400mR (土山・市村・小堀・横田)

予選:3’19”11 → 準決勝へ

準決:3’12”72

   *~*~*~*~*~*~

東大記録会  10月27日

★100m

深田 13”36(-0.1)

★400mH

永嶋 59”14
山本 70”25

   *~*~*~*~*~*~

筑波大記録会  10月28日

★400mH

永嶋 57”18
吉岡 59”14
[PR]
by keio_tanchu | 2007-10-29 21:09 | 試合結果

選手権リレーお疲れ様でした。

実験の都合で、準決勝の応援いけませんでした。

申し訳ないです。

またリレーの感想聞かせてくださいね。



はい。

こんにちわ竹井です。

最近あいつ見ないな~なんて思ってません?

ちゃんと週4以上で走ってますよ。

最近、ようやく調子を取り戻してきました。

研究と院対策の勉強で多忙ですが、合間をぬってブイブイ走って、今凄く充実して楽しいです。

気持ちは常にアッパラパ~って感じです。

実験の都合上、時間が合わなくて集合には出ていませんが、自分も限られた時間を有効利用して努力していますので、現役諸君も、しっかりと物事に優先順位をつけて、うまくやりくりしてください。





折角なんで、近況報告しておきます。

僕は9月に急激に忙しくなって、疲労から調子が落ちてしまいました。

研究室で一日潰れる日は、疲れて練習できない。
練習のある日は、疲れて十分な勉強ができないみたいな感じになっていました。

実際、忙しさを理由に、練習量が落ちていたことも事実です。

でも、最近では、どっちかではなく、どっちもこいっ!って感じです。
半ばヤケクソなんですが、テンションを高く、気持ちを強く、楽しくもつことによりのりきっています。
俄然YEAH!!ですよ。





基本的に、午前練習して、夜間まで研究・勉強。

一日実験で縛られても、夜練習。23時からだって走りましたw

当たり前っちゃ当たり前なんですが、やろうと思えば、24時間中3時間も確保すれば十分な練習できるわけですしね。本人の努力しだいってことを再認識しました。





今までに比べると、確かに疲れます。

ですが、OBの方々、特に社会人でも陸上を続けているOBの方達、そして、90歳越しても世界記録出すじっちゃん、ばっちゃんからしたら、全然キツい部類に入らないですよね。





年寄りだってできるんだし、僕らはまだ20代と若いわけで、なんでもやればできるってことです。

問題はやろうとするかってとこ。

僕はやります。

みなさんはどうですか?

言い訳とかしてないですか?

泣き言ばかり言ってませんか?

疲れなんて笑いとばしてやりましょう!

俄然YEAH!!





さて、ここからが本題ですがw
織田の11月20日までの解放日を連絡っす。

4(水)、7(水)、14(水)、17(土)です。

それでは、さよ~なり~
[PR]
by keio_tanchu | 2007-10-28 17:13 | 連絡

10月24日 練習結果@東大

300+120
土山 35"6-14"2
谷川 -------14"8


300+100
山本(東) 43"3-15"4


250×3      R=10′
横田 30"3-30"6-31"4
成田 31"4-31"4-32"0
木村 29"9-31"4-34"6
深田 35"8--------------
[PR]
by keio_tanchu | 2007-10-25 00:04 | 練習

馬場企画(株)

社長の馬場です。

 移行期のスポーツイベント的エグ練を企画しました。要は、バスケorフットサルです。色々と調べつくしましたが、横浜市の体育館はすでに予約でいっぱいです。奇跡的にいくつか空いていたので、検討してみて下さい。ちなみに利用料は全部で2千円(1面分)or4千円(2面分)で、割り勘(ひとり数百円)です。行きたいという方はコメントに日程と場所を指定してください。他パートの方も歓迎です。

★戸塚スポーツセンター(戸塚駅から徒歩3分)

11月6日(火) 17:00~19:00 バスケ1面分

★南スポーツセンター(弘明寺駅から徒歩5分)

11月6日(火) 17:00~19:00 バスケ2面分(フットサル1面分)

11月8日(木) 17:00~19:00 バスケ1面分


【土山さんからのお達し!!】
①無駄な動きをしまくること。(常に走り回るノリで。)
②個人技を駆使するのは禁止。(チームワーク!)
③心から楽しめること!(童心を大切に)
④完全に参加は任意!(人数が集まらない場合はお蔵入り…)

*決定前に予約が埋まる可能性もあります。ご了承ください。
[PR]
by keio_tanchu | 2007-10-23 23:34 | 連絡

試合結果

日体長距離競技会 10月20日(土) 於:健志台キャンパス

★800m
横田  1’47”90 1位

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

横浜市民選手権 10月21日(日) 於:三ツ沢競技場

★400m
市村  予:49”32  準:DNS
吉岡  予:54”43
深田  予:62”22  決:62”32 5位
石塚  予:54”76  準:51”76

★110mH
馬場  予選:15”85(+0.9)
     決勝:15”87(-0.9)  4位
[PR]
by keio_tanchu | 2007-10-22 13:48 | 試合結果

あいさつ

こんばんは。きょう東大で生死の境を彷徨いました、うきです。

さて、ぼくは10月21日を持ちまして

慣れ親しんだ短中パートから、フィールドパートに移らせていただきます。

きょうはその挨拶として、回ってきていませんが、書かせて頂く事に致しました。

急で申し訳ありません。




パート移動の理由としましては、練習スタイルを変えていかなくては、と考えたからです。

もう十種競技に移行してから半年がたちました。

4700点から始まった混成も、この間の日体で5400点オーバーとなりました。

関カレ標準まであと582点。ぼくはもう一度どうしたら6000点を取れるか考えました。

結論としては、やはり技術種目が未熟すぎます。

跳躍種目はむらがあり、投擲もまだまだお話になりません。

来年の関カレに出場するには、冬季期間中も

基礎体力作りと平行して、どんどん跳んだり、投げたりする必要を感じました。

グランドがない今の状態では、基礎体力作りを自分で行い、他種目の選手と技術練習を行っていくべきだと思いました。

やっぱり、パートを変えてやっていこうと思いました。




露木さんにも、土山さんにも「浮氣がそう考えたのなら」といって快諾していただきました。

本当にありがとうございます。

そしてきょうは、短距離パート所属としての最後の合同練習でした。

2セットで明らかに死にましたが、みんなに鼓舞されて3セット行っちゃいました。

再び死にました。

土山さんに集合で「浮氣がいなくなるのはパートとして少し痛手だけど・・・」

というようなことを言って頂きました。

僕としては、慶應の看板パートを盛り上げていこうと常々思っていて

声を出したり、ベスト出したり、誰かがやらなきゃいけない雑用も結構やってみたりして

そんな部分を評価していただいていたのか、と初めて感じて

少し寂しさの中にも嬉しさを感じました。




フィールドパートにいっても

元400m選手としての意地だけは、常にもって混成を続けていきたいと思います。

それに、全く合同練習に参加しないというわけではありません。

最低でも週に1回は、フィールドパートからの刺客として、練習に参加したいです。

みなさん、フィールドパートに負けないように頑張りましょう(笑)

そのときはどうぞよろしくお願いします。

入部して1年半、短中でやってきてよかったと思います。

これからは「フィールドに移ってよかった」と思えるように

練習して、練習して、そして結果を残します。






本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
[PR]
by keio_tanchu | 2007-10-17 23:06 | 日記

10月17日 練習結果@東大

(300+150)×3 R=20'

土山 37"0-uk-36"0-18"1-38"9-18"3
吉岡 38"3-uk-39"5-20"8--------------
小島 37"3-uk-37"2-17"9-38"2-19"5
浮氣 38"2-uk-38"4-22"9-43"4-22"3
成田 37"9-uk-37"7-18"6-37"3-19"4
木村 -----------35"1-18"3-37"0-19"6-40"8-19"8
永嶋 -----------40"7-18"9-38"4-19"5-41"3-20"3
深田 42"9-uk

500m
横田 66"3


以上です。
[PR]
by keio_tanchu | 2007-10-17 22:55 | 練習

試合結果 秋季オープンなど

秋季オープン 10月12日(金)、13日(土) 於;国立競技場

★400m
木村篤  51”05




日体大記録会 10月13日(土)、14日(日) 於;日体大

★100m
西本翼  11”92

★十種競技
浮氣統一  5418点  自己新




横浜市民 10月14日(日) 於;三ツ沢競技場

★200m
土山浩平  予:22”54   準:22”08   決:21”98    3位
小堀進也  予:22”71   準:22”26   決:22”70    8位
小島浩紀  予:23”14   準:22”94
馬場健太  予:23”69   準:23”19
横田真人  予:23”09   準:22”64

★800m
成田光佑  予:1’58”99   決:1’57”15   優勝
[PR]
by keio_tanchu | 2007-10-17 07:52 | 試合結果

練習結果@東大

遅れてしまって大変申し訳ありません。

(150+100)×2 R=15min.
馬場 17"5-11"7-17"2-11"9
原  17"2-11"6-17"2-11"9
土山 --------------16"5

400mインターバル
樋口
1セット目 60"0-61"3-61"9-61"0
2セット目 60"8-60"2-62"5

300+100
木村 36"1-12"2
山本 45"4-15"3
[PR]
by keio_tanchu | 2007-10-11 13:19 | 練習