短中ブログ2009

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おはようございます

2年ぶりに失礼します。

馬場健太です。


今までめんどくさくて避けていたのですが、ある方の指名ということもあり書かざるをえなくなりました。


その方とは








そうです東です。



最近、僕の心の中から離れていかない存在です。







今週は競走部員の夢を見ることがとても多かったのですが、



その中で東の夢を3回も見ました。




やはり・・・・・・・









さて、僕は短長なのですが、


関カレに出場する種目が110mHと4継の補欠という


はたから見たら意味不明な状況です。



しかし、なぜ短長でい続けるのかというと

やはり短長が好きであるからに他なりません。






みんなが一丸となってマイルを目指し


みんなで戦っていくという雰囲気



顔ではへらへらと笑っていても


心の中では絶対に自分が走るという


熱い気持ち



一緒にいるだけでゾクゾクしてきます。










そんな思いとともに今日も戦っていきます。



大好きな短長の小島と古賀と山本さんと







東が


今日400mHを走ります。




先週の廣瀬、マイルでできた最高の流れを存分に受け



爆走してくれます。







そして明日・・・・



今から応援席で喜ぶことが楽しみでなりません。









では次は




・・・・・





大西よろしく!
[PR]
by keio_tanchu | 2009-05-23 08:30 | 日記

はじめまして

ブログ書くなんて驚きです

一年の原知穂です



今は関カレ真っ最中です!

私は個人の400とマイル予選走ってきました



正直、高3の冬はなにもしたくない病というか、大学に対する恐怖に近い思いと、高校生のままでいたいという現実逃避と、勉強してない自分への自己嫌悪の日々が続き、
大学一年目はブヨブヨの豚なんじゃないかという不安でいっぱいでした・・・

個人は撃沈でしたが、マイル走れて、しかも決勝残れて、
ああ本当に慶應で良かったと素直に思えました!

やっぱりマイル大好きです^^
そして皆さんの応援、すごく嬉しいです!
大学ってやっぱり応援すごいです!






順番ずれました、自己紹介します
桐朋女子高出身です、
趣味はまだ定まってません、
好きなことは食べること、特に朝ごはんに甘いもの食べること、食べたいお菓子をmyお菓子BOXにためこむこと、買い物すること、です。
この頃は単位が取れないということを考えてると日吉から家までついてしまいます、
マイナス思考気味です。改善したいです。


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!





あと2日でマイルです。
走らせてもらえることに感謝して、精一杯やってきます!
[PR]
by keio_tanchu | 2009-05-22 00:18 | 日記

部員紹介 2009年5月1日現在

2009年5月1日現在の短距離(短長)・中距離パートのメンバーです。

石塚壮太郎  法4 逗子開成(神奈川) 400m:50”75
小島 浩紀  総4 川和(神奈川)    400mH:51”45
佐藤 謙太  総4 日大(神奈川)    400mH
成田 光佑  総4 県横須賀(神奈川) 800m:1’55”32 1500m:4’03”
馬場 健太  環4 高松(香川)      400mH:54”52 110mH:14"73
深澤 駿   理4 公文国際学園(神奈川) 400m
横田 真人  総4 立教池袋(東京)   800m:1'47”16 400m:48”40 1500m:3’54
小川 裕輔  総3 桐光学園(神奈川) 400m:48”83
木村 篤    経3 桐朋(東京)      400m:48”49 200m:22”03
永嶋 友    文3 県船橋(千葉)    400mH:53”70
山本 東奈  総3 高松(香川)      400mH:62”23 100mH:14”91
石黒 真希  法2 日比谷(東京)    800m:2’22”54
幸津 光    文2 高鍋(宮崎)      800m:2’17”37 1500m:4’45
斉藤ひとみ  総2 県船橋(千葉)    400mH:
東 歩美    総2 多摩(神奈川)    400mH:60”06 走高跳:1m71
廣瀬 英行  環2 佐賀北(佐賀)    400m:45”98 200m:21”76
三浦 洋平  経2 慶応義塾(神奈川) 400mH:54”36
浅井 克弘  法1 慶應志木(埼玉)   800m
大西 生吹  法1 慶應義塾(神奈川) 400m:51"77
大野 三津雄 環1 駒場(東京)      400m
大森 理範  総1 明星(大阪)      800m:1'53"49
櫛田 貴茂  法1 多摩(神奈川)    800m
古賀 友矩  環1 春日部共栄(埼玉) 400H:50"98
眞田 詩穂  総1 津(三重)       400m
浜口 文弥  理1 柏陽(神奈川)    800m
原 知穂    法1 桐朋女子(東京)  400m
平野 純   理1 慶應義塾(神奈川) 800m
横田 将大  総1 今治西(愛媛)    800m
[PR]
by keio_tanchu | 2009-05-21 22:29 | 部員紹介

やっと投稿できた☆


こんばんは♪
投稿遅れましてすみません;
昼からなかなかログインできなくてあせっていた、東です(^u^;笑

新入生も入ってきてこのブログも盛り上がると思いきや、関カレ前になってしまい上級生の投稿が多いですね。
短中も短短と同じように新入生の自己紹介を行っていきましょう!!(関カレが終わってからでいいと思いますが…)

関カレも残すは3・4日目のみとなりました。
早いですね;
本当に冬練からここまであっという間でした!!

2~3月に体調を崩して1カ月近く練習に参加できず、本当にご迷惑をおかけしました。本当にすみません。
また、復帰後はお気遣いありがとうございました。
関カレに間に合うか若干の不安があったのですが、なんとか間に合わせることができました。

そして、マイルでは想像以上の結果が出て、今とても驚いています。
陸上ってこんなに楽しいものだったってことを忘れていました★
日曜日から、ずっと興奮しっぱなしです。笑
決勝進出は目標にしていたけど、まさかこんなに早く実現するとは…!!
まあこれも、400m優勝者の宝子にだいぶ依存してしまっているところがあるのですが。。
もっと早くなって、私がリードを作れるように頑張ります!


女子のマイルが決勝に残れたのは、競走部のみなさんの応援のおかげであります。
特に短中の方々の支えには本当に感謝しきれないくらいです。
もう一つ!!
短中に1年女子が2人入部してくれたことが私にとって、とてもいい刺激になってます。
短中の女子でポイントとかできるのうれしいです♪
これから男子も女子も、もっとお互いに切磋琢磨し合ってマイルのレベルをどんどんあげちゃいましょう(>▽<)/

短中は、関カレ後半戦にも見せ場が残っています!
短中から、競走部を盛り上げていきましょう☆

では、次はマイルの決勝一緒に走るちこちゃん!!
お願いします(^^)
自己紹介も兼ねて書いちゃってくださいな♪

そして、ちこちゃんは初めてで次に誰に回したらよいのかわからないと思うので、私が先に回しておきますね(・v・)
ちこの次は馬場さんお願いします。
先週書けなかった関カレへの熱い思いを書いちゃって下さい!
[PR]
by keio_tanchu | 2009-05-20 23:05 | 日記

関東インカレ

どうもこんばんは。三浦です。山本さんが月曜の部室での事を意味深に書いていましたが、自分と宇都宮は怪しいこと何もないですよ。ホントです。ちょっと仲がいいだけです。

さて、僕は六大学で初めてKマークをつけてたくさんの応援の中マイルを走らさせていただきました。公式戦ならではの雰囲気がありとても緊張しました。

今回も関東インカレのマイルメンバーになることが出来ました。明日の予選は走らないのですが、来週の決勝はいくしかないと思っています。六大学ではKマークの重みを感じるだけのレースになってしまいましたが、関東インカレは自分がチームに刺激を与えていきたいです。

自分は100%の状態で準備します。自分が0%ならどんなにチャンスがめぐってきても意味ないですからね。笑

ワンチャン(1チャンス)をものにする自信はあります!関東インカレ始まったばかりですが、ここからどんどん盛り上がっていきましょう!

次は東、よろしく!!
[PR]
by keio_tanchu | 2009-05-16 20:10

懺悔させて下さい

さっきテレビで広島県在住一般女性さんが言っていました。「抱かれるなら上地雄輔よりアンガールズ田中。理由は顔がタイプだから。」

この一言が全国数千万の日本男児達に生きる希望を与えたことだろう。

どうも、森繁久彌の血を引く平成の乙事主こと成田光佑です。


さてみなさん、明日から関東インカレが始まりますね。

んなこと今さらテメーに言われなくても分かっとるわい!って感じですよね。まぁ。

ただですね、やっぱり書かずにはいられない、というか僕には書かなきゃいけない義務があると思うので時間があったら読んでみてください。




結論から言います。今から僕に懺悔をさせて下さい。


僕は約束を破る人間です。「絶対関カレに出る」という約束を3年も連続で破ってしまいました。


6日の日大記録会。僕はあの日の大会について、標準をきれなかった事以外に3つ後悔をしていることがあります。



一つは泣いてしまったこと。


高校時代、顧問にキツく言われていました。絶対に泣くなと。

「お前は悲劇のヒーローにでもなったつもりか?お前の独りよがりな涙のせいでまわりの選手のモチベーションが下がるんだ。奴らの成績が奮わなかったら自分のせいだと思え」

あの日、最後のチャンスに標準切りを目指してたのは自分だけじゃない。悔しいのは皆同じ。けど他の人は泣かなかった。俺は泣いた。そんな独りよがりで弱い自分に腹が立ってしょうがなかった。



二つ目は逃げたこと。

800mの後、100m走があった。その種目に僕と一緒で最後のチャンスに懸ける本間が出場することは当然知っていた。けど僕は100mの前に帰った。これ以上あの場にいることが辛かったから。僕は共に3年間闘ってきた仲間を応援せず、逃げた。成彬自身は気にも留めないようなことかもしれないけど、自分にとってはとても情けなく、恥ずかしいことだった。



そしてもう一つ、安堵してしまったこと。

日大記録会の後、僕は「自分にとっての関カレはもう終わったんだ」と心のどこかで、いやはっきりと安堵したと言うか、何か肩の荷が下りたような気持ちになった。チームにとっては終わるどころかまだ関カレまで1週間以上あるというのに。




はっきり言いますが、応援だってちょっと前まではとてもする気になれませんでした。
「標準きれんかったので応援頑張ります☆」なんて嘘でも言えなかった。
たぶん分かってもらえないだろうけど。

関カレ激励会だって、許されるなら出たくなかった。出てくる料理になんて死んでも手は出せないと思った。
会が終わったらすぐ逃げるようにして帰った。

練習だって、7日からほとんどしてない。関カレ選手達は眩しすぎて、彼らと顔を合わせるのが辛かったからジョグとか適当にして練習してるように見せてすぐ帰ってた。



僕は明日からの4日間、そんな6日から今までの僕のすべての行動に対しての懺悔の気持ちを込めて応援します。精いっぱい応援します。

四日間、必死に応援し続けることで自分の中で関カレをすっきり終わらせたいんです。

そうでなきゃ死んでも死にきれません。多分死んでも成仏できず彷徨います。ぬ~べ~に殺されるチョイ役の妖怪みたいになります。


そんなわけで宣言します。僕は4日間、誰よりも声出します。もんたよしのりもびっくりなぐらい声を枯らします。後輩たちになんか負けません。21のオッサンの本気見せたるわ!

そんな僕の気合に対抗できる猛者共、いざ尋常に勝負しようではないか。

まぁなんやかんや言いましたが、要は4日間、死ぬ気で応援頑張るぜ馬鹿野郎!!って言うことです。

この言葉が素直に言える日が来てよかった。


ということで明日からのお祭り、燃えましょう。


頑張れみんな、勝負の時!!


んちゃ!
[PR]
by keio_tanchu | 2009-05-15 22:40

しあわせ

3年、山本東奈です。

横田サン、小島サンと続き、まさかの東奈でかなり動揺しています。。。笑

そこで、今回は珍しく少しだけ本音に触れようと思います。
めんどくさくなったら読みとばしてください。


私は、最近部活観というものが変化しました。もちろん良い方向に、です!!
きっかけは・・・・・よくわかりませんが、
成彬サンの一言、麻場サンの一言・・・かもしれません。
それは、今は私の胸の中にしまっておきます。

どう変わったかって・・・・・
今は、自分がどう動けば、周りの人がベストを出せるのか、ってことを考えるのが趣味になってきたことです。
それまでは、自分のタイムをあげることに必死になり、勝手にいきづまって、焦って、周りをみることに欠けていました。
でも、今は誰が今どんな感じか、何を目指しているのか、自分のこと以上に気になります。

ここまで見ると、かなりいい人ぶってる感がありますが、
要は、ストーカーに近づいたってことです。
勝手に感情移入して、勝手に喜んだり悲しんだりしています。
それに楽しみを見出しました。

でもそれならここに居なくていいじゃん?ってなりますよね。
でも、一緒に競技ができて、練習できる、近くでいられる、
しかも自分が応援している人が自分の競技を見てくれて、
アドバイスをくれる、応援してくれる、
そんな幸せな環境は他にはありません。
だから、私は短中にいたい!!そう思います。



さらっとしてても、誰よりも熱い思いを持つ小川氏
男らしく成長し、嬉し泣きを誘うキムチ、
自分の考えをしっかり伝えることができて、グングン伸び盛りの永嶋氏

大好きな同期、素晴らしい先輩、後輩にめぐまれて、しあわせです。
こんな短中が大好きです。

そして、関カレ!!

個人的に思い返すと、

怪我で、2種目とも棄権した1年生。
木○サンの「よく我慢したね」って言葉に涙があふれ、
次の日の朝、当時短中パートチーフの小堀サンが元気づけてくれました。

最後まで、標準切りが叶わなかった2年生。
リレーの補欠でキムチと熱い約束を交わしました。

そして今年、めちゃめちゃ焦りました。
最後の最後に突破できた時に、一緒に喜んでくれたひとみの顔が忘れられません。
来年は、ひとみの番!!

そして何といっても、今年の女子は最強です!!
こんな強いチームどこにもないです。
“短中=マイル”
ということで、勝手に女子の自慢をさせていただきます。
マイルは、
 1走:あゆみ チームリーダー的存在で、前半からいい流れを作ってくれるでしょう!!
 2走:宝子  うちのエース!!ここ一番の盛り上がりを魅せてくれるでしょう!!
 3走:千穂  期待のルーキー!!彼女の走りで更に慶應が注目されるでしょう!!
 4走:ゆき  勢いのあるゆき!!しっかりゴールまで突っ走ってくれるでしょう!!

慶應女子が決勝に絡む、こんな時代です。
私はそんな4人を全力でサポートします。
そして、最大限の準備をしてのぞみます。

ここにいられることが幸せです。

最近は、迷惑かけていることばかりな為、申し訳ない気持ちいっぱいですが、
練習で、関カレで、マイナス+プラス=プラスな存在になれるように頑張ります!!

仲間意識の高く、流れがきている短中!!
やってやりましょー!!


この短中にいることのできる幸せに浸る東奈がお送りしました。
長々と失礼しました。

次は、月曜日の部室で、宇○宮クンと※※な三浦クンです(^v^)
[PR]
by keio_tanchu | 2009-05-13 21:37

いよいよ

更新遅くなり申し訳ありません。

小島です。

ついに
この時期がやってきました。


思い出すのは去年の関カレ2日目。

最高の舞台、最高の応援をもらいながら

マイル予選落ち。悔しかった。

21歳にもなってあんなに泣けるとは。

今でも昨日のことのように思い出されます。


あれから一年。

責任ある立場になり

「残りの学生生活を競走部に」と思い合宿所に入所。

パーチーとして何ができたかは甚だ疑問ですが、

その中でひとつの公式を見つけました。


「短中=マイル」


メンバー選考のT・T。

あの緊張感は他では生まれません。

短中メンバーのマイルに懸ける想い。

びしびしと伝わってきます。

その想いも乗せて走ります。


冬から目指してきた

表彰台。

慶應マイルここにありと見せ付けてやります。


そのためには激アツな応援が必要です。
宜しくお願いします。


短中は

初日から廣瀬・木村・馬場という核弾道ミサイルを

国立に打ち込みます。


流れはうちが作る。


次は東奈よろしく。
[PR]
by keio_tanchu | 2009-05-12 07:14 | 日記

2週間きったぞーーー

決戦まであと二週間

今日、うちのモジャモジャが

45秒98という大記録を叩き出しました

45秒98という数字だけ見たら凄い人ですよ

速報を聞いたときのみんなの驚きと喜びをモジャモジャさんに見せてあげたかったです

僕は廣瀬を勧誘するために日本選手権の2週間前にわざわざ大都会佐賀まで行きました

北九州大会での廣瀬の走り+話した感じのファーストインプレッションは

「こいつはやばい!!」

です

この言葉をどう捉えるかは自由ですが、独特な走りに魅了されたのは確かです
彼のキャラクターまで理解するには至りませんでしたが(笑)

高校時代は怪我でなかなか結果の出なかった彼が慶應という環境でこんなに立派に育ってくれたことを本当に誇りに思っています

では慶應の環境は不利でしょうか

環境に合う合わないは人それぞれです

コーチがいない、みんなが意見を出し合いながら創っていく環境は

学生陸上界のブルーオーシャンでしょう

そんな市場から生まれる選手は個性的かもしれないけど他の選手にはない"芯"を持った選手に育つのではないでしょうか

そして、この慶應の強さを最もアピールできる場が関東インカレです

それには廣瀬みたいに優勝を狙える位置にいる選手も大事ですが

一人でも多くの選手が関東インカレに出場することも

応援とサポートがめっちゃ楽しそうにしてる事も同じぐらい大事です

短短行きが決まった馬場  一気にナショナルチーム入りした廣瀬

短長は勢いづいてますね(中距離もあやかりたい!!!

この勢いで一人でも多く標準を突破して

関東インカレを最高のステージにしてやりましょう

マイルは表彰台!!!短中で大量点!!!!

決戦まであと2週間

次は、小島くんです
[PR]
by keio_tanchu | 2009-05-04 09:02