短中ブログ2009

夏 メニュー

合宿お疲れさまでした!!
後半からは天気にも恵まれ、日頃の行いの良さがでましたね(^-^)♪

70人の共同生活でたくさんの発見があったと思います!!
1年生の一発芸のレベルの高さには、圧巻でした!! 短中の活躍っぷりも★

この合宿で仲間をよく知ったので、
それを今後もっともっと盛り上げていけるように繋げていきましょー!!

ということで、
キムチがメーリスで送ってくれた合同練をアップしてみました!!


8/8(土) (120×3)×2 R=15

8/9(日) 400M T.T. or (250+250)×3 r=150w,R=20min

8/12(水) (350+100)×2~3 r=100w,R=20min

8/19(水) (200×3)×2 r=100w,R=15min


他のパートの方、OBの方々、大歓迎ですヽ(^o^)丿
オフ中も大人数で競り合っていきましょー!!
合同練、参加者大募集!!
他にも集まってできるものは、集まってできたらなーと思います。


リレーも選考が始まり、いよいよ本格化!!
ケガ・夏バテに気をつけて、全員で盛り上がっていきましょー!!
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-08-07 01:23

テスト期間 任意合同練

こんにちは。小島です。

テスト期間の短中の練習メニューです。

他パートの方も大歓迎です。


【各日とも10時集合】


18日(土)  60m×3、 150m×3

19日(日) 40秒間走×3×2 r=5分 R=15分


22日(水) 150mインターバル×10 r=250jog

25日(土) Wave走 120m×2×3 R=15分

26日(日) (300m+200m+100m)×2  r=次距離walk R=15分
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-07-14 11:39 | 練習

ちほじゃないです。しほです。

はじめまして。
1年の眞田詩穂です。
書くのが遅くなって申し訳ありません。

自己紹介させてもらいます。
短長パートです。
学部は総合政策です。

出身高校は三重県立津高校です。
たまに「つ・こうこう」とからかわれます。


よく靴下について言われますが
三重県は8割以上ガチャピンが占めています。
本当です。
こっちへ来てあまりにもキャラクターが豊富なのにひいてしまい
どれを買っていいのかわかりません。
そんなとき馬場さん、ありがとうございました!



日本選手権に出場されたみなさんおつかれさまでした!
テレビで見ていて感動しました。
こんなにすごい人たちと練習してるなんて幸せです。
私も早く調子を取り戻せるように頑張ります。


明日は歩美さんの誕生日です。


次は古賀お願いします。
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-06-29 19:14

中距離1年ラスト

はじめまして

中距離1年のグティこと浜口文弥です。
ちなみにサッカーはまったくできません……

早速ですが自己紹介をさせていただきます。

浜口文弥(ハマグチフミヤ)
1991年2月3日生まれ
身長169cm 体重58kg
神奈川県立柏陽高校出身
学部は理工学部

陸上は中学の頃からやってきました。
大学で陸上を続けるかどうか迷いもしましたが
高校3年間ケガ等で思い通りの走りができず悔しい思いをしてきたので
このままで陸上はやめられない、という思いで大学でも続けることを決めました。


しかし入学前からのケガでほとんど練習出来ておりません…
考えてみると この1ヶ月ろくなことがありません

ケガが4ヶ月目突入
定期券紛失
学生証紛失
大学の健康診断に引っ掛かり検査 等

面倒なことばかり起きてるんですが
そろそろ良いことが起こる頃なんじゃないかとも思います。

と言うわけでしっかり前向きに頑張っていきたいと思います!


中距離1年はここで終了です。

次は短距離1年眞田さんよろしくお願いします。
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-06-18 12:21

お初です。

はじめまして
短中ブログ初登場
中距離パート1年大森です。


800m1周目を52"で突っ込んだ僕ですが
ここにきて乳酸が溜まってきました。

ペース配分を間違えた気がします。

・・・

気のせいです!!

2周目を56"で走り
1'48"00を出します。

ダニエルに勝ちます。

以上、愛の伝道師の言葉でした。

僕もピーマン同様に
成田さんをはじめ経験豊富な短中の先輩から心強いアドバイスをいただきたいです。

遅くなりましたが自己紹介をします。
大森理範(ヨシノリ)1989年11月27日19歳
大阪 明星高校卒業
愛知 中京大学中退
総合政策学部1年
好きな身長175cm体重60kgの野菜は浅井です。

人生とはわからないものですね。
自分がこうして慶大競走部の一員としてブログを書いていることが信じられません。
ただのあこがれ・夢が現実に


次は「グティほど天才という言葉が似合う選手はいない」と誰かに言われたとか言われてないとか…
中距離パートのファンタジスタ
ホセ・マリア・グティエレス・エルナンデス(Jose Maria Gutierrez Hernandez)
                            ~Wikipediaより~

ぐてぃ!!

よろしく!
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-06-16 12:19 | 日記

こんばんは!

はじめまして!
中距離パートの野菜こと浅井克弘です。

早速ですが自己紹介したいと思います。
慶応義塾志木高等学校出身
法学部政治学科1年
身長175cm体重60kg
好きな野菜はキャベツです。

陸上は中学からはじめ、高校時代は長距離をやっていました。
大学でも続けようと決意した一番の理由は、陸上が好きだということです。
この気持ちを大切に、陸上に対して真摯に取り組んでいきたいと思います!
また、競技以外の面でも、中学・高校と陸上を通じてたくさんのことを学んできました。
大学でも、新しいことを学び成長したいと思います。


最近、僕が元ヤンだという説が中距離パート1年の間で流行っています。
その時期なんと小学生!
そういえば、僕にも思い当たる節がありました。




宿題を出しませんでした。
給食を残しました。
掃除ではほうきを振り回していました。
運動会ではフライングして1位になりました。
学級閉鎖でも外で遊んでいました。

先生ごめんなさい。


以上です。よろしくお願いします!


次は関東インカレにも出場した大森君お願いします。
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-06-13 20:24 | 日記

件について

こんばんは!

競走部SNSのトップ画がピーマンな中距離パート1年平野です。アワビと非常に迷いました。

早速ですが自己紹介させていただきます!

平野純です。
慶應義塾高校出身。
学部は理工。
身長180cm、体重61kg。
よく電車の中1人で笑います。


僕は冬の間から春に結果を出そうと準備をしてきました。
しかし、結果は出ずにここまで来てしまいました。
「このまま大学生活が終わってしまうのではないか?」とあせりました。
本当にそうなる気がしてきて落ち込みもしました。

そんな僕に優しく声をかけてくださったのは競走部の先輩、同期でした。
なぜダメなのかいっしょに考えてくれました。
特に経験豊富な短中の先輩からは心強いアドバイスをいただきました。

なのでこの感謝の気持ちを、先輩がいらっしゃるうちに結果を出すことで示したいと思います!


以上、僕に彼女ができない件についてでした。
なんとか今年中に彼女を作って、成田さんをはじめお世話になった方に良い報告をしたいです。

陸上の方は、あと3つの問題点が解決すればイけると思います!

地力は去年よりついていると思うので、夏にはしっかり走れるようにしたいです。ライオンには負けていられません!!

次はピーマンの名付け親の横田さんお願いします。
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-06-10 19:45 | 日記

はじめまして

大野君から回ってきました中距離パート1年の櫛田です。
早速自己紹介をさせていただきます。

櫛田貴茂です!
出身高校は東先輩と同じ神奈川県立多摩高校です。
学部は法学部法律学科。

高校三年間は駅伝に全てを尽くしてきました。
駅伝で全国に出場したことは最高の宝物です。


駅伝が終わった時はもう喪失感というか、
「もう陸上はいいかな」
という気持ちにもなりました。

ただやっぱり陸上が好きで、IH路線で悔しい思いもしたため
もう一度陸上をやろうと決意しました。

長距離をしようか悩みましたが、中距離種目で悔しい思いをしてきたので
大学では中距離パートに所属することにしました。

でもやっぱり長距離・駅伝も好きなので、長距離の練習にも参加したいと思っています。

800mから長距離までこなせる男になります!!
どれも中途半端にならないように日々精進していきたいと思います。


さて、最近競走部内で東先輩の話題を耳にします

高校時代にはあまり絡みがなかったのですが
自分の中のイメージでは「ツンデレ」でした

周りの話を聞いていると、
「やっぱりそうなのでは!?」
と段々確信に変わってきています

デレが見てみたいです
いやむしろ

デレられたいです


先日ホームで通勤特急を待っていたら
各駅停車に乗っていた東先輩が満面の笑みで手を振ってくれました

おもわずときめいてしまいました

東先輩・・・
いや・・


歩美さん


かわいかったです



ほかの人には「~さん」なのに、東先輩だけ「先輩」なのに距離を感じます
もはや「歩美さん」でいいですね!?
よければ「しょうがないわね・・・//」って言ってください

ということで次はツンデレ好きなピーマンこと平野君おねがいします。
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-06-08 23:30 | 日記

人間だもの

こんにちは!大西ライオンから指名をいただきました
大野の方のミツオです。

さっそく自己紹介します!

大野三津雄です。
出身高校は東京都立駒場高校
学部は環境情報学。
身長175㎝・61㎏。
好きなマンガはジョジョの奇妙な冒険。
過去やっていたスポーツはサッカーです。
クリスチャンではありません。


AO合格者にもかかわらず、入部が遅れてしまいました。
自分は一度は陸上を辞める決意もしました。
しかし、今、自分がこうして陸上競技に励んでいるのは、ある思いが心に引っかかっていたからです。
『もう一度マイルリレーを走りたい』
それだけの理由ですが、大学で陸上競技に励むには十分な理由でした。

六大学対抗・関東インカレでハイレベルなマイルリレーを見て、その思いは大きくなるばかりです。
スタンドで応援していて、先輩方の走りにとても感動しました。
しかし、同時に越えなくてはならないものが自分の中でできた。そんな気がしました。


今は、人間的にも尊敬できる先輩方や熱い志を共有する同輩に囲まれ、陸上競技に取り組めることを本当に幸せに思います。そして短長パートの雰囲気がとっても好きです。


夢は100・200・400とオールマイティなスプリンターになること!
そして、マイルの表彰台です。

そんな欲張りな夢をかなえるために、日々精進していこうと思います。
よろしくお願いします!!


次は、中距離にも回したほうがよろしいんでしょうか・・?
800(400?)から予選会までこなす男になる櫛田君にお願いしたいと思います。
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-06-05 14:27 | 日記

がお~

こんばんは!

一年の大西生吹です。


関カレ4日間お疲れ様でした。
先輩方の関カレにかける思いの大きさが伝わってきました。
僕もトラックに立ちたいと思いました。
これからもこの気持ちを大切に練習に臨んでいきたいです。



自己紹介させていただきます。

出身高校は慶応義塾高校。
法学部政治学科です。
毎日一時限目からあります・・・。
クリスチャンです。


入学前、競走部に入るかどうか真剣に悩みました。でも今、競走部に入って本当によかったと思っています。
いい先輩といい仲間に出会えました。共に切磋琢磨し、分かり合える場があります。

これからも自分を鍛錬していきます。
よろしくお願いします。

では、次は先週19歳を迎えた大野。よろしく! ハッピーバースデー!
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-06-01 21:23 | 日記

おはようございます

2年ぶりに失礼します。

馬場健太です。


今までめんどくさくて避けていたのですが、ある方の指名ということもあり書かざるをえなくなりました。


その方とは








そうです東です。



最近、僕の心の中から離れていかない存在です。







今週は競走部員の夢を見ることがとても多かったのですが、



その中で東の夢を3回も見ました。




やはり・・・・・・・









さて、僕は短長なのですが、


関カレに出場する種目が110mHと4継の補欠という


はたから見たら意味不明な状況です。



しかし、なぜ短長でい続けるのかというと

やはり短長が好きであるからに他なりません。






みんなが一丸となってマイルを目指し


みんなで戦っていくという雰囲気



顔ではへらへらと笑っていても


心の中では絶対に自分が走るという


熱い気持ち



一緒にいるだけでゾクゾクしてきます。










そんな思いとともに今日も戦っていきます。



大好きな短長の小島と古賀と山本さんと







東が


今日400mHを走ります。




先週の廣瀬、マイルでできた最高の流れを存分に受け



爆走してくれます。







そして明日・・・・



今から応援席で喜ぶことが楽しみでなりません。









では次は




・・・・・





大西よろしく!
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-05-23 08:30 | 日記

はじめまして

ブログ書くなんて驚きです

一年の原知穂です



今は関カレ真っ最中です!

私は個人の400とマイル予選走ってきました



正直、高3の冬はなにもしたくない病というか、大学に対する恐怖に近い思いと、高校生のままでいたいという現実逃避と、勉強してない自分への自己嫌悪の日々が続き、
大学一年目はブヨブヨの豚なんじゃないかという不安でいっぱいでした・・・

個人は撃沈でしたが、マイル走れて、しかも決勝残れて、
ああ本当に慶應で良かったと素直に思えました!

やっぱりマイル大好きです^^
そして皆さんの応援、すごく嬉しいです!
大学ってやっぱり応援すごいです!






順番ずれました、自己紹介します
桐朋女子高出身です、
趣味はまだ定まってません、
好きなことは食べること、特に朝ごはんに甘いもの食べること、食べたいお菓子をmyお菓子BOXにためこむこと、買い物すること、です。
この頃は単位が取れないということを考えてると日吉から家までついてしまいます、
マイナス思考気味です。改善したいです。


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!





あと2日でマイルです。
走らせてもらえることに感謝して、精一杯やってきます!
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-05-22 00:18 | 日記

部員紹介 2009年5月1日現在

2009年5月1日現在の短距離(短長)・中距離パートのメンバーです。

石塚壮太郎  法4 逗子開成(神奈川) 400m:50”75
小島 浩紀  総4 川和(神奈川)    400mH:51”45
佐藤 謙太  総4 日大(神奈川)    400mH
成田 光佑  総4 県横須賀(神奈川) 800m:1’55”32 1500m:4’03”
馬場 健太  環4 高松(香川)      400mH:54”52 110mH:14"73
深澤 駿   理4 公文国際学園(神奈川) 400m
横田 真人  総4 立教池袋(東京)   800m:1'47”16 400m:48”40 1500m:3’54
小川 裕輔  総3 桐光学園(神奈川) 400m:48”83
木村 篤    経3 桐朋(東京)      400m:48”49 200m:22”03
永嶋 友    文3 県船橋(千葉)    400mH:53”70
山本 東奈  総3 高松(香川)      400mH:62”23 100mH:14”91
石黒 真希  法2 日比谷(東京)    800m:2’22”54
幸津 光    文2 高鍋(宮崎)      800m:2’17”37 1500m:4’45
斉藤ひとみ  総2 県船橋(千葉)    400mH:
東 歩美    総2 多摩(神奈川)    400mH:60”06 走高跳:1m71
廣瀬 英行  環2 佐賀北(佐賀)    400m:45”98 200m:21”76
三浦 洋平  経2 慶応義塾(神奈川) 400mH:54”36
浅井 克弘  法1 慶應志木(埼玉)   800m
大西 生吹  法1 慶應義塾(神奈川) 400m:51"77
大野 三津雄 環1 駒場(東京)      400m
大森 理範  総1 明星(大阪)      800m:1'53"49
櫛田 貴茂  法1 多摩(神奈川)    800m
古賀 友矩  環1 春日部共栄(埼玉) 400H:50"98
眞田 詩穂  総1 津(三重)       400m
浜口 文弥  理1 柏陽(神奈川)    800m
原 知穂    法1 桐朋女子(東京)  400m
平野 純   理1 慶應義塾(神奈川) 800m
横田 将大  総1 今治西(愛媛)    800m
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-05-21 22:29 | 部員紹介

やっと投稿できた☆


こんばんは♪
投稿遅れましてすみません;
昼からなかなかログインできなくてあせっていた、東です(^u^;笑

新入生も入ってきてこのブログも盛り上がると思いきや、関カレ前になってしまい上級生の投稿が多いですね。
短中も短短と同じように新入生の自己紹介を行っていきましょう!!(関カレが終わってからでいいと思いますが…)

関カレも残すは3・4日目のみとなりました。
早いですね;
本当に冬練からここまであっという間でした!!

2~3月に体調を崩して1カ月近く練習に参加できず、本当にご迷惑をおかけしました。本当にすみません。
また、復帰後はお気遣いありがとうございました。
関カレに間に合うか若干の不安があったのですが、なんとか間に合わせることができました。

そして、マイルでは想像以上の結果が出て、今とても驚いています。
陸上ってこんなに楽しいものだったってことを忘れていました★
日曜日から、ずっと興奮しっぱなしです。笑
決勝進出は目標にしていたけど、まさかこんなに早く実現するとは…!!
まあこれも、400m優勝者の宝子にだいぶ依存してしまっているところがあるのですが。。
もっと早くなって、私がリードを作れるように頑張ります!


女子のマイルが決勝に残れたのは、競走部のみなさんの応援のおかげであります。
特に短中の方々の支えには本当に感謝しきれないくらいです。
もう一つ!!
短中に1年女子が2人入部してくれたことが私にとって、とてもいい刺激になってます。
短中の女子でポイントとかできるのうれしいです♪
これから男子も女子も、もっとお互いに切磋琢磨し合ってマイルのレベルをどんどんあげちゃいましょう(>▽<)/

短中は、関カレ後半戦にも見せ場が残っています!
短中から、競走部を盛り上げていきましょう☆

では、次はマイルの決勝一緒に走るちこちゃん!!
お願いします(^^)
自己紹介も兼ねて書いちゃってくださいな♪

そして、ちこちゃんは初めてで次に誰に回したらよいのかわからないと思うので、私が先に回しておきますね(・v・)
ちこの次は馬場さんお願いします。
先週書けなかった関カレへの熱い思いを書いちゃって下さい!
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-05-20 23:05 | 日記

関東インカレ

どうもこんばんは。三浦です。山本さんが月曜の部室での事を意味深に書いていましたが、自分と宇都宮は怪しいこと何もないですよ。ホントです。ちょっと仲がいいだけです。

さて、僕は六大学で初めてKマークをつけてたくさんの応援の中マイルを走らさせていただきました。公式戦ならではの雰囲気がありとても緊張しました。

今回も関東インカレのマイルメンバーになることが出来ました。明日の予選は走らないのですが、来週の決勝はいくしかないと思っています。六大学ではKマークの重みを感じるだけのレースになってしまいましたが、関東インカレは自分がチームに刺激を与えていきたいです。

自分は100%の状態で準備します。自分が0%ならどんなにチャンスがめぐってきても意味ないですからね。笑

ワンチャン(1チャンス)をものにする自信はあります!関東インカレ始まったばかりですが、ここからどんどん盛り上がっていきましょう!

次は東、よろしく!!
[PR]
# by keio_tanchu | 2009-05-16 20:10