人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短中ブログ2009

一週目終えて

指名ありませんがシャシャります

総合政策学部2年の横田真人です

昨日は、応援席に御礼をしに行く時間がなかったのでこの場を借りて御礼と反省の弁を述べさせていただきたいと思います



僕は誰かのために陸上をやっているわけじゃありません

チームのためにとか、大学のためにとかはっきりいってどーでもいいです

自分のためにやってます

慶応が強くあってほしいのは自分のいるチームが許せないからというかなり自己中心的な理由からです

ただ関東インカレをはじめとする「Kマーク」を胸につけて走るチームで戦う公式戦だけは

チームのためになにができるかを最優先に考えています

今回の関カレはその思いが強い大会です

そして、個人種目で自分ができることはもちろん8点をとることが使命であると感じていました

そんな意気込みとは裏腹に不安もあったようななかったような…

怪我しているんだから負けてもしょうがないとか

体が重いとか

そんな弱い気持ちがあったかもしれません

それが弱気なレースにつながって4位という結果に終わったのでしょう

そんな僕を光化学スモッグの下、応援してくださった皆さん本当にありがとうございました

陸マガの人に聞かれました

「今回の負けレースは仕方がない(いろんな要因が重なって)と割り切れますか?」と

ぼくは割り切れられないと答えました

仕方がないで終わらせたらすべての事象が片付けることができます

今回の失敗は僕が成長するために必ず通らなければいけない道なんだととらえることにしました

次の成功への糧として心にとめておきたいとおもっています

が、気持ちを切り替え挑んだマイルでもいまいちな走りをしました

しかし、マイルの予選も凡走した僕を先輩方が激走していただいてカバーしてくださいました

「チームのためにできること」

先輩たちの走りのおかげで、もう一回チャンスをいただきました

自慢じゃないんですがいままでいろんなスポーツをやってきて競技力で迷惑をかけたことははっきりいって皆無です

ただ今回は迷惑をかけていると反省しているとともに屈辱に近いです

来週は汚名挽回としてマイルで激走します

筑波、東海を抜き去りトップでバトンを渡します

市村さん、小堀さん、土山さん、申し訳ないのですが

主役は僕です

間違いありません

もう一度いいます

主役は僕です

最速ラップたたき出します



そして、サポート、応援、補助員のみなさんへ

毎日、朝早くから本当にご苦労様です

関東インカレ折り返しました

リレーは走ってる人だけの走力じゃないということは昨日のマイルで証明できたと思います

皆さんの応援が力になります

熱い応援よろしくお願いします

必ず結果で返します
by keio_tanchu | 2007-05-14 23:57 | 日記
<< 目標は残留じゃない!もっと上な... レースを終えて >>