人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短中ブログ2009

一番大事なもの

SO-TARO 2008から指名を受けました成田です。




まさか短中ブログがこんな流れになるとは思っていませんでしたので、2年生長距離ブログには違ったことを書いておけばよかったなと思うこの頃です。




あっ、これってウケ狙う雰囲気じゃないですよね?昔の感じじゃないですよね?



New短中ブログの誕生ですね。




さて、関カレ1週目も終了いたしまして。今週は山場の後半戦となるわけなんですが。




皆さんすごいッスね。最近のブログには他パートのブログも含めてアツい記事がわんさか。




朝にパソコンを開くと少し暑苦しく感じるくらいアツいです。桐本いらずですね。




いいッスね。大好きですこうゆーの。





さて、ランボーやロッキーでお馴染みのシルヴェスター・スタローンは最近の日本来日でインタビュアーの、「あなたは何のためなら死ねますか?」と言う問いにこう答えています。




「自分が自分自身より価値が高いと思ったモノのためなら死ねる。僕の場合は家族のためなら死ねるね。」




僕にとって今自分よりも大事なもの、中距離パートについて少し書こうと思います。




去年の代交代から「中距離パート」が華々しく始動して約8ヶ月がたちました。




横田パートチーフの下、創設時に掲げた目標があります。




それは、『中距離パート4人全員関カレ出場』 。




そして僕が最初のパートミーティングで言ったことが「とにかく競技的には自分が一番下っ端なのでパートの足を引っ張らないように頑張りたい。」でした。




それから8ヶ月。僕のせいで中距離パートは目標を達成することが出来ませんでした。




結局自分がパートの足を引っ張る形になってしまいました。




5月5日の日体大記録会。樋口が直前にB標を突破して。走る前に西本が僕がA標切るんで800、3人で関カレ出ましょうって言ってくれて。




絶対に標準を切る。脚が引きちぎれてもいい。試合後に倒れて動けなくなってもいい。関カレに出場するのはパートの仲間と誓った約束だから。そう思ってスタートラインに立ちました。




でも届かなくて。




試合後、応援に来てくれた横田や石黒や幸津の姿を見たら不甲斐ない自分への悔しさと情けなさで涙をこらえるのが精一杯で。




でもここで泣いたらダメだって思った。自分には来年があるから。




試合後、横田の「最後まで諦めるな」の一言で日大記録会当日エントリーにふみ切りました。




一度切れかけた気持ちを立て直すことができたのは、仲間がこんな自分に期待してくれているから。横田が標準切れるって言うなら切れると思ったから。




結局標準突破は叶いませんでしたが、僕の分も横田と樋口と西本が走ってくれるから僕はただ彼らを一所懸命応援することにします。




皆さん、今週の800mは横田が8点取ってくれるとか計算してるかもしれませんけど




僕の自慢の後輩が横田と共に必ず決勝に残ってくれますから8点だと嬉しい誤算になりますよ。




一番人数の少ない中距離パートがチーム全体を引っ張っていく。僕らはマジです。そうパートミーティングで誓ったんです。自分だってもうパートの足を引っ張るのは嫌です。今は無力だけどいずれは立派な中距離副リーダーになってガンガン部を引っ張っていけるようになってみせます。




とりあえず今週の800mに期待してください。それが言いたかったんです。以上っす。




みんな応援のことを書いているので僕は中距離パートの魅力を書いてやろうと思ったんですが、上手く書くことが出来ませんでした。ドンマイ俺。




次は初登場!中距離パート1年、宮崎のプリンセスことひかる姫が短中ブログにやって来ますよ!お楽しみに!!
by keio_tanchu | 2008-05-20 01:57
<< これまでのこと ジョウネツ ~take 2 R... >>