短中ブログ2009

今期と来期(小川)

お昼ご飯を食べていて、キムに怒られました。早く書きなさい、とw

【今期のベスト】
400m:50秒46

【今期の反省と課題】
 今期も調子が上向きになると怪我をするという悪い流れを断ち切れぬまま、シーズンを終えてしまいました。自分の体調管理等々の問題で未然に防ぐことのできる問題なので、引退まで絶対に怪我をしません!!!!
 今シーズンはスピードの無さから60mダッシュのようなショートスプリント系の練習を週に2度程度入れてみましたが、あまり効果はありませんでした。また、周りの方たちからもアドバイスを頂いたところ、足が流れているために、足の回転が亀さんでピッチが遅く、ストライドも伸びない格好となっていたようです。さらに、今シーズン最後の記録会であった日大では51秒でしか走れないという状況から、前半に体力を温存していても後半はそのスピードを持続できない…体力の無さ。。この三点を重点的に克服しなければ高校時代の自分には追いつけません!!!

【来期の目標】
前半:春の時点で就活を終わらす
    早いうちに50秒を切る
夏前:関カレ出場、400B標切り&ベスト更新
…以降は考えてません。前半が勝負!!!!!!!!

【冬期でやりたい練習】
ロングジョグ

600×2
300×5

最近疲れ気味なんで、もう寝ないと明日の練習に響くので…おやすみなさい。
[PR]
by keio_tanchu | 2009-11-15 00:33
<< 今期の反省と来季にむけて 今季の反省と来季の目標 >>